なぎブログ

全ては自分で動いたからこそ、福を内に招けるもの!

投稿日:

2月3日👹

 

いつもでしたら今日が節分。しかし今年は2月2日。

 

優しい後輩が、届けたいものがあると、遠い所からわざわざ届けて下さったものは

優しい男です。いつも有難うございます。

このネタはまたにしてと😁

 

 

 

 

 

 

昨日はそんな後輩達が3人も、こちらが行かないといけない仕事でも、わざわざ来て下さり。

 

本当にいつもとにかく親切なのです。とにかく後輩達に恵まれている先輩は、いつも思うのです。本当に幸せ者だなって。

 

後輩と言えど、もうみんな40才間近。もうみんないいオヤジさん。

 

 

そんな節分繋がりで、今朝はもう一人の後輩の話。

とにかくもう、ひとつの映画に大ハマりして、挑戦する事にわくわくする日々。

 

ここまで気持ちが動くって、先輩の今までの愛情指導はなんだったの?ってなくらい、今特にルンルンなのです🥰

やりたいを形にする。勇気もいる事。しかしそのはじめの一歩こそ、大きく人生変わる時。

 

やるかやらないかで大きく変わる。でもやりたいだけでは、何ひとつ変わる事なく、やっぱりやるかやるか。

 

気持ち変わった所で、その場所へ背中を押してみる。まずは準備したホーム空間から、ハマるかハマらないか。

 

結局先輩は背中を押す事は出来ても、そこまでの準備は出来ても、人生変えるのは結局は後輩次第。

 

 

 

 

 

『鬼は外、福は内』

 

 

 

 

 

 

結局福を呼び込むのも、動いたからこそ。そしてはじめの一歩を踏み出して次にやってくるのは、継続する事。

 

亡くなった父や、恩師に言われた事。とにかく、やりたいを挑戦している人からすると、やり始めるのは簡単な事。継続して行く事に意義が有る。

骨髄移植前に、父が息子に送った最後の手紙にも書いてあります。この一月ちょっとで天国なのですからね。

 

本当いつ亡くなるかなんて分からないからこそ、大切な方達と力合わせながら、大切な方達に背中を押されながら、一度きりの人生、やりたい事絶対やるべきって、あの日学べた悲しみのどん底から、動きが大きく変わったものです。

 

そんな後輩のデビューの為に、多くの先輩達や仲間達が動いてくれています。

 

そして家でも、愛する妻が動いてくれています。

🎞動画 鬼嫁の愛👹

 

鬼嫁は外に出さなくても良さそうですね。みんなからこうやって愛されるのも、栗さんが愛される動きをしてきたからこそ。

 

栗さんの動きひとつで、鬼嫁をこうやって笑顔に出来るし、悲しませる事も出来る。

 

大切な人をもっと笑顔にしたいと動き出した、はじめの一歩

結果上手くいってもいかなくても、ネタがひとつ増えるなら、全て丸儲け。先輩達は応援しています。

本日も、より笑ってよりわくわくする1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な仲間と、心の健康の大切さ!

大切な仲間と、心の健康の大切さ!

昨夜10時に、真っ暗な小屋に到着。後輩も …

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

時代の波に乗り遅れない為に、やるべき事!

男ヨガ🧘‍ …

あの興奮は、音と共に一瞬で思い出される!

あの興奮は、音と共に一瞬で思い出される!

元甲子園球児。   あのマウン …

ワクワクは運が一気に急上昇!

ワクワクは運が一気に急上昇!

今の家に住んで15年。   結 …

上の世界を知ると、自分が豆粒に見えると同時にレベルアップ!

上の世界を知ると、自分が豆粒に見えると同時にレベルアップ!

9月2日生まれの女の子👩 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ