なぎブログ

全ては自分で動いたからこそ、福を内に招けるもの!

投稿日:

2月3日👹

 

いつもでしたら今日が節分。しかし今年は2月2日。

 

優しい後輩が、届けたいものがあると、遠い所からわざわざ届けて下さったものは

優しい男です。いつも有難うございます。

このネタはまたにしてと😁

 

 

 

 

 

 

昨日はそんな後輩達が3人も、こちらが行かないといけない仕事でも、わざわざ来て下さり。

 

本当にいつもとにかく親切なのです。とにかく後輩達に恵まれている先輩は、いつも思うのです。本当に幸せ者だなって。

 

後輩と言えど、もうみんな40才間近。もうみんないいオヤジさん。

 

 

そんな節分繋がりで、今朝はもう一人の後輩の話。

とにかくもう、ひとつの映画に大ハマりして、挑戦する事にわくわくする日々。

 

ここまで気持ちが動くって、先輩の今までの愛情指導はなんだったの?ってなくらい、今特にルンルンなのです🥰

やりたいを形にする。勇気もいる事。しかしそのはじめの一歩こそ、大きく人生変わる時。

 

やるかやらないかで大きく変わる。でもやりたいだけでは、何ひとつ変わる事なく、やっぱりやるかやるか。

 

気持ち変わった所で、その場所へ背中を押してみる。まずは準備したホーム空間から、ハマるかハマらないか。

 

結局先輩は背中を押す事は出来ても、そこまでの準備は出来ても、人生変えるのは結局は後輩次第。

 

 

 

 

 

『鬼は外、福は内』

 

 

 

 

 

 

結局福を呼び込むのも、動いたからこそ。そしてはじめの一歩を踏み出して次にやってくるのは、継続する事。

 

亡くなった父や、恩師に言われた事。とにかく、やりたいを挑戦している人からすると、やり始めるのは簡単な事。継続して行く事に意義が有る。

骨髄移植前に、父が息子に送った最後の手紙にも書いてあります。この一月ちょっとで天国なのですからね。

 

本当いつ亡くなるかなんて分からないからこそ、大切な方達と力合わせながら、大切な方達に背中を押されながら、一度きりの人生、やりたい事絶対やるべきって、あの日学べた悲しみのどん底から、動きが大きく変わったものです。

 

そんな後輩のデビューの為に、多くの先輩達や仲間達が動いてくれています。

 

そして家でも、愛する妻が動いてくれています。

🎞動画 鬼嫁の愛👹

 

鬼嫁は外に出さなくても良さそうですね。みんなからこうやって愛されるのも、栗さんが愛される動きをしてきたからこそ。

 

栗さんの動きひとつで、鬼嫁をこうやって笑顔に出来るし、悲しませる事も出来る。

 

大切な人をもっと笑顔にしたいと動き出した、はじめの一歩

結果上手くいってもいかなくても、ネタがひとつ増えるなら、全て丸儲け。先輩達は応援しています。

本日も、より笑ってよりわくわくする1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

心強くなれば、限界レベルは上がっていく!

心強くなれば、限界レベルは上がっていく!

深夜の2時   高速でひとっ飛 …

ここぞとばかりにやる人は、空気をどかんと変える!

ここぞとばかりにやる人は、空気をどかんと変える!

引きの強さ💪 &nbsp …

心込めた大福こそ、みんな元気漲るもの!

心込めた大福こそ、みんな元気漲るもの!

だいくん、ふくちゃんへの誕生日プレゼント …

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

14年住んだ家。   建てたば …

笑顔企画から、羞恥心を徹底的に取り除く事が出来るもの!

笑顔企画から、羞恥心を徹底的に取り除く事が出来るもの!

あれ程まで難しかった白塗り 舞台役者をし …

pagetop