なぎブログ

経験値は裏切らない!

投稿日:

頼りない自分にも関わらず、昔から後輩には恵まれている。

困った時は絶対に助けてくれるし、常に手伝ってくれる。後輩達は最高の自慢。

沢山教えてもらったと言ってくれるが、何を?と聞けば、出し物だけは本気だった。。。出し物だけ?唯一サボり方を教えてくれた。。。サボり方?企画は、殆どが罰ゲームだった。。。罰?

 

こんな先輩なのにも関わらず、常に側に居てくれる。福祉から離れる事なく20年以上の後輩達。

 

時々ご馳走目当てなのか、録音しておきたい言葉がごく稀におこる奇跡。

 

 

 

『尊敬しています』

 

 

 

きっとご馳走目当てなので、まともに聞くものでもないが、何だかんだ少しは、ほんの少しは先輩を敬う気持ちがある。

 

先輩の背中をしっかり見ている。困った時はいつも必ず助けてくれる。こんな先輩でも、後輩達の人生において、少しは笑顔を届けられている。

 

自分が好きなイベントや出し物、休みの時の企画。何も教えたつもりはひとつもないが、後輩達の思い出には、しっかりといい印象で刻まれている。

 

やりたい事、後輩達と夢中になってやってきて良かったなって、この歳になり更に強く思うのです。

 

後輩達も環境が変わり、経験値も変わり立場も変わり。それなりに色んな経験をして、押し潰されては苦しんだ事も山程ある。

 

そんな時にみんな頼ってきてくれる。それは自分が全て通った道だからこそ、痛みが全て分かっているからこそ、こんな先輩にも関わらず頼ってくる。

 

酔った時なんかどさくさに紛れてアイツ扱い。元気一杯な後輩。しかし後輩だって勿論人間。

 

誰だってどん底に落ちる時もある。落ちる内容が重たければ重たい程、落ち込む顔を沢山みてきたもの。

 

頼ってきてくれたのに、助けてあげられなかった反省もある。でもその反省は先輩の経験値不足。今なら言える。大丈夫だぁ。

 

後輩より、どんと重たい経験値があるからこそ、乗り越えた経験値があるからこそ、背中を押せる力を手に入れる。

 

 

 

 

 

『経験値は裏切らない』

 

 

 

 

よく大切にしている言葉。悔しい経験。嬉しい経験。泣いた経験。辛い経験。飛び上がって喜んだ経験。

 

そんな経験値を、誰よりもたまたま早くに知っていただけで、今になって後輩を元気に出来ている。もっと元気に出来ると自信がある。

 

それも全て乗り越えた経験値のおかげ。色々苦労してたんすね。そんなのひとつもないと思ってた。

 

最近そんな言葉をひとりの後輩から聞いて、心の中でそうだろうなって。後輩達を元気にする為に、笑ってたいじゃん。でも本当は沢山苦労出来たんだよね。これからもまだまだ苦労はしていくもの。

 

挑戦には大きな壁はつきもの。でもそんな挑戦達も元気だから出来る事。命あるからこそ出来る事。

 

背中を見て育った後輩達の活躍。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな後輩達がいるからこそ、次なる大きな挑戦が出来るもの。

本日も大切な方にありがとう🫶いってらっしゃいませ✊

隠れエール 

生きて生きて生きまくれ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

改めてありがとうございます!

改めてありがとうございます!

だいふくの休日には、なななんと凄い事に …

笑部の時、わくわく吹っ飛びムキになった時点で負け!

笑部の時、わくわく吹っ飛びムキになった時点で負け!

自分の腕を試したくなる時があるのです&# …

楽しむ場所に人が集まるもの!

楽しむ場所に人が集まるもの!

企画力にいつも脱帽🧢 こ …

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

やる事に意味がある   やりた …

一笑懸命遊ぶからこそ、とことんリフレッシュ!

一笑懸命遊ぶからこそ、とことんリフレッシュ!

あっという間に華金。本当大変な毎日。前を …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ