なぎブログ

遊び心こそ、沢山のアイデアに繋がり笑顔となる!

投稿日:

休みに子供達と一緒にテレビを見ていて、子供達が飛びついたYouTuberさん

はじめしゃちょーさん

 

登録者数が1番多い方と言う。学校でも人気あると言う。すぐに録画開始😆

 

新しいYouTuberと言う職業。相変わらずの人気。新しい職業というだけで、私達が育った昭和教育は、『辞めた方がいい』

 

そんな多くの声。そんな中、平成の考えとなると

堂々3位と言う。

 

 

 

新しい仕事と言うと、ケアマネも今から21年前の2000年に誕生し、当時は人気あった仕事。21年後の今、あの頃と思うと、求人がめっきり減ったもの。

 

私も多くの方に言われたもの。新しい仕事だけに大丈夫?辞めた方がいい。

 

でもやってみないと分からないじゃんと、すぐに始めた仕事。

 

やっていて、楽しいと思った事が、私達の楽しいって経験出来た事が、全て仕事に生きる仕事。介護保険のサービスは当然の事、介護保険以外の情報もプランに出来て、笑顔に出来る。

 

亡き父の名刺に刻まれていた言葉を、のりさんが会社格言にしようと言うのも、よく分かる。

だいふく格言。

 

笑顔企画はとにかく取り入れている。まだまだ取り入れていき、どう楽しく仕事が出来るのか、考えている事が面白いもの。

 

楽しめるか、楽しめないか、本当感じた事はやってみないと何でも分からない。その中で失敗はかなり多い🤣でも失敗に恐れていたら、新たな発見が出来ないもの。

 

そこに情報が無かったり、新しい事は、辞めた方がいいが飛び交うが、やって無い人の言葉はどうも右から左🤣

 

今回の、はじめしゃちょーさんのテレビを見ていても感じた事

色んな物を混ぜたらどうなるのか?そんな動画もあげている様ですが、そこから感じた事が、都内のラーメンを全て混ぜたらおいしくなるかもって。

 

普通ならまずい。パッと出てくる言葉。ヒデさんも

やった事がないが、同じ様に勝手なイメージ。

まさにこの流れ。新しい事をするのって、やった事ないのに、常識の中で決め付けられる。

 

その流れだからこそ、自然と昭和の教育となるが、もう時代は平成を飛び越えて、令和。

この発想。発信する動き。

 

そこから変わる見方。勝手なイメージだけで、やらなかった事。やりもせず、その先が見えなかった事が多々あるって事。

 

そこをやりきれる原動力

 

び心

 

やっぱりこれこそ、わくわくの始まり。

YouTubeTOPを走るはじめしゃちょーさん

 

①身の回り全てをネタに!

②アイデアの源『び心』

だからこその3位。そして何故ケアマネがランキング外なのでしょう🤣

 

もっと『遊び心』を盛り込みながら、もっと魅力を発信する事で、21年前人気あった時代に戻せると、全国の仲間達と勝手にみんなで思っている😃

あの日の人気を取り戻せ!

こんな記事も書いた事がある。

 

そしてその結果も書いている、

だいふく格言、見事ランクイン!

やっぱり遊び心から目指せランクイン🤣

本日も、より笑ってよりわくわく出来る一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

幹事が光り輝くと、周囲をとにかく笑顔に出来る!

本日は土曜日。ゆっくりした朝 &nbsp …

ワクワクは運が一気に急上昇!

ワクワクは運が一気に急上昇!

今の家に住んで15年。   結 …

みらいも永遠に活躍し続ける、偉大な力!

みらいも永遠に活躍し続ける、偉大な力!

『残り余命1ヶ月』   もし自 …

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

同じわくわくは、一気に関係性が深まるもの!

  父の日👔 …

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

冷め切った愛を取り戻せシリーズ!

昨日のヤンさんブログから、一部抜粋 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ