なぎブログ

知らない愛テムは、愛デアすらならない!

投稿日:

昨日の長編挑戦😆

沢山の大福ボタンや、編集等ありがとうございました。色々な連絡頂き覗いてみると

 

3979大福ボタン🥰

優しいですね。『サンキューなぎ』だと、ポケベル世代の私はしっかり理解して、しっかり愛を頂きました。沢山のほほえみと、ニヤつきを、ありがとうございました。

 

約6時間の長編挑戦してよかったです。おかげで、2度寝で起きたらお昼。

 

幸せな睡眠まで、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

さて本日は、だいふくシアターチャレンジ企画。この時代に、どう安心して届けられるかが最大テーマ。

かわさんって、とにかく手先が器用だなぁと思う事がよくあるのです。そこに目をつけるかと、常になるほどが多い。

だいふくシアター

発想が素晴らしいのです。

 

現在、映画館も密で怖いと言う言葉だったり、人のいる外に出る事自体が怖い。そんな意見を聞く事が多くなり、家で映画が見れる契約をする方が増えている。

 

でもやっぱり大きな画面で、安心して見せられる環境を作り上げたい。

 

屋外で大きな画面と、大きな迫力あるサウンドで、ソーシャルディスタンスシアターで盛り上げる事が出来ないかな。

 

 

 

 

とここまで思うのは、小学校の5年生の時、徒歩1分のスーパー駐車場で、大人の方々が大画面の準備をしている姿、はだしのゲンという映画を流してくれた事が、今でも忘れられない思い出。

 

あの日の夏休み。何をやってくれるんだろうって、夕方から準備をしてくれる男性の大人の皆さんがカッコよくて、何度も見に行っては、とにかくワクワクして。

 

角度はどうだ、倒れないかなんて、そんな会話も素敵だなって、ずっと眺めた少年時代。

 

何よりも、大人の方達がとっても楽しそうにしていた印象が、子供ながらにすっごくわくわくして。こんな大人になりたいなって。

 

 

 

そして薄暗くなる度に、更にわくわくしたもの。日が落ちた時に映し出された大画面に、カッケーなんて、映画よりも大人達に見入ってしまった程。

 

振り返れば、今で言うおやじの会みたいな大人の方々が、夏休みの思い出作りにと、子供達の為に色々と企画してやってくれたのでしょうね。

 

夢中で、夏休み最後に外で見上げた大画面。

 

あの日のオヤジ達を、今自分達がやれている事が、とにかく嬉しいもの。過去に前例がないからこそ、そこをどう作り上げられるか。

 

前回のシーツ1枚から

レベルアップのシーツ4倍チャレンジ。この後ろにかわさんは黒いシーツもつけると言う。

 

前回、光が後ろに逃げていた事も気になっていたと言う。さすがな視点。大きくなれば、受ける風もどう考えていくか。

 

この、ひとつひとつのチャレンジが成功した時、このアイデアがプランに生きてくる。

 

子供達の夏休みの思い出へと。介護保険外でのケアプランへと。

 

 

 

かわさんが使うこのアイテム達が、私にはひとつもアイデアとして待っていない

ケアプランで言うネタと同じで、私には知らない使った事のないものは、ネタとして全く上がってこない。発想にも何ひとつ上がってこない。

 

かわさんが使った事あるアイテムが、あまりにも豊富だからこそ、多くの笑顔に繋がっていく。

 

楽しみなのです。やりたかった屋外シアター4倍チャレンジ。やった事で、私達の今後の発想がまた増えていく。

 

大人達だけで、まずは一度どれだけ安全か、どれだけ距離を取って見れるか、少人数で試しながら結果を出す事が出来た時

 

車から観れる様に、テントから観れる様に、わくわくと沢山の愛をお届けして見たい。

 

その知った愛テム達から、次なる愛デアとなり、その愛が沢山の笑顔となり、どんどん進化していくもの。

 

 

 

小学生5年でドキドキしたあの日のわくわくが、どんなに大人になっても、わくわくしていて欲しいし、今不安で映画に行けなくなってしまった子供達に、新たなわくわくを届けていきたい。そんな山のオヤジの会メンバー達動き出しています😄

 

子供達の今年の夏休みも、また見れなかった花火🎇また着れなかった浴衣👘もう来年も再来年もそんな時代。待って見たけどもう変わらないなら、こちらから動き出す。

 

秋の夜空に、安心した雰囲気の中、どでかい花火を映し出してみたい。といってまた、昨年経験した、本物の花火を打ち上げて見たい😆

 

作り上げた、山のオヤジの会の子供達やお友達が、こんな時代だからこそ、もっと笑っていて欲しい。そして、そんな喜ぶ笑顔を眺めながら頷きながら、オヤジの会チームと静かにお酒を飲んでいたいものです。

 

 

 

さて気持ち新たに月曜日。本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気の効果!

本気の効果!

紡ぐ会さん?   一枚のファッ …

一位と二位の違いは、大きな違い!

一位と二位の違いは、大きな違い!

加工した自分の表紙は、1日で満足した為、 …

逢えない時間は、特別感満載となるもの!

逢えない時間は、特別感満載となるもの!

久しぶりにお2人に電話 やっぱり、この日 …

反省出来るからこそ、成長に繋がっていく!

反省出来るからこそ、成長に繋がっていく!

大切過ぎるメンバーと、明日の事なんて気に …

妄想は自由と言えど、現実を確かめてみたい!

妄想は自由と言えど、現実を確かめてみたい!

セクシーゾーン 今までの失敗が、ついにセ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ