なぎブログ

動いている人の言葉は、重みがあるから頷ける!

投稿日:

2月スタート。さあいきましょうか🏃‍♂️

 

 

やって見て、ここまで難しいものかとブレイクダンス🕺

ブレイクダンススタジオに電話して、突然見学させて頂いて、簡単に回る姿見て。半年も練習したらやれる。

 

ウインドミル、ヘッドスピン。やってみると、簡単じゃなくて、全然違うっていう経験。

ブレイクダンスに限らず、仕事でもそんな経験は沢山あるもの。

 

 

チャレンジして環境が変わると、見方が変わる。

 

他が簡単にやりこなす姿に、勘違いする。やれると思いやって見て、初めて身を持って経験して、やれない自分に、今までの方が凄かったと大きく頷ける時。

 

今まで外からしか見てなくて、楽そうだなって思う事も、実際やって見ると、こんな大変な事やってたのかって。チャレンジすると、みんな経験する瞬間。

 

新規一件繋げる事も、スタッフ指導ひとつとっても求人ひとつ。書類申請や開設ひとつとっても全てがそう。やってみると、ここまで大変だったかと気付ける経験。

 

その人の動きも知らなければ、努力も知らない。表しか見えていないから努力が見えない。

 

そして努力せず、安易にチャレンジして沢山の気付き。

 

勘違いに気付ける時。まさに私のブレイクダンスがそう🤣そして燃える環境に置くが、その時の熱はすぐに冷める。

 

 

恩師が言って下さった言葉

 

 

 

 

 

 

『貴方には続ける事を教えたい』

 

 

 

 

 

決めた事は続けていると思っていたが、恩師の視点は違う。

 

一度決めた事を、諦めずにやり続ける。

 

きっと恩師のこの継続。苦手だから。やれないからと簡単に諦めるな。そこを教えて下さっていると感じるが、なかなかの壁。やらされてやる事が、とても苦手な私が学び続ける3年半。

 

この先を見て見たくて、弱い自分を変えるシリーズチャレンジ中。

 

尊敬する方の教えを、取り入れて全てやり続ける。努力の先に、これだと伝えられるものがあるのでしょうね😄

 

恩師の言葉。貴方に教えたかった事。なるほどねって。そんな時がきっと来るのでしょうね

 

私も学んだ事を、後輩に伝える事があるのです。

 

その時、後輩の目はいい目をしています。しかし3日坊主。人は一瞬で炎が消える。でも先輩がやり続けていると、背中を押せるもの。

 

今まさにそう。恩師がやり続ける姿。こういう所でも、人を燃えさせる動きをさせていたんだなって。

 

相手の心を変えたい時、動きもせず口だけは全く響かない。逆に不満となる。一番動いているからこそ、言葉に重みは出るし頷ける。そして相手を燃えさせる。

 

恩師から学び続ける事。しかし自分でブレイクダンスに誘っておきながら、このチャレンジは大きな壁🤣

 

このハードな特訓。実は一番弱音を吐きたいのに、みんなを教える為に、もうすぐ還暦近いオヤジの身体に、鞭打たせてしまっているのかもしれないですね。

 

実は初めてズル休みをしちゃったと。そんな恩師。そんな初めてな姿。

 

ご迷惑かけますが、還暦なんて飛び越え、古希まではお付き合いさせますね😆

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めなければ、夢は必ず叶うもの!

諦めなければ、夢は必ず叶うもの!

まずは昨日のアンケートのご協力、ありがと …

その甘えが、流れをガラリと変えてしまう!

その甘えが、流れをガラリと変えてしまう!

かわさんネタで、継続について記載されてい …

相手を想いつくした企画こそ、埋もれない思い出となる!

相手を想いつくした企画こそ、埋もれない思い出となる!

いつもの環境でいつもの場所で実積入力。 …

相手に笑顔を届けられる存在は、必然に巡り合うもの!

相手に笑顔を届けられる存在は、必然に巡り合うもの!

『犬が欲しい』   私が小学校 …

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

定期的に用事もなく、パトロールですと携帯 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop