なぎブログ

健康体こそ、良い流れを作り出す最高の贈り物!

投稿日:

現在、モーニングアタック中な私。花粉症で涙が止まりません🤣

 

とにかく花粉症に苦しむ私。特に目の痒みが凄いのです。掻きたい私に、お願い貴方🙏掻かないで。闘うもうひとりの私。

 

でも今、思いっきり❤️

 

掻いたその瞬間、大福様のゾロ目でだいくん、ふくちゃんが飛び上がる様に、もう風船やら紙吹雪が舞い踊るのですね。ふぁ〜

 

しかしその後。もう涙止まらず😭そして痒みが悪化して大惨事。顔は目が真っ赤となり、より悲惨。

 

そんなの分かっていながらも、たったその一度の我慢を、あまりの痒みを我慢出来ないのです。

 

蕁麻疹の時もそうでした。

 

テンとひとつ蕁麻疹。はぁ苦しい掻きたい。蕁麻疹に関してはもう我慢出来るのですが、その昔。

 

蚊に喰われた様な蕁麻疹が2つあったとすると、お願い掻かないでと言う私と、もうお願いだから、とことん掻きむしって。そんな闘いが、始まるのです。

 

我慢出来ずに一度掻いてしまったものならば、どんどん広がり出してしまい、島と島がどんどんくっつき出し、もう全身みるみる大変身🤣

 

鎮痛剤もそうなのです。頭が痛くて、お願いもう飲んでという私に対して、ねえなぎちゃん。分かるよね。辞めなさい。冷静に止めてくれるもうひとりの私。鎮痛剤服用するものならば、一瞬で頭からボコボコなんです。

 

今は何も無いのですが、本当健康体に感謝の日々。体調をすぐに崩していた身体も、ここ数年以上、熱を出す事もなく、とにかく元気な身体

 

しかし毎年花粉症だけは、しっかりとやってきてしまう😅ひとつでも体調が悪いと、やっぱり動きが全く違う

 

もうダラダラ。とにかくだらだら。鼻水なんてだらだらどこではなくて、ストンと落ちてきますからね😅はぁしんどいと、常に気持ちが暗いもの。

 

やっぱり思う。何度も思う。健康体の大切さ。しかし花粉症っていつからあるのでしょうね。

 

私の世代の少し前の先輩達は、みんなケロッとしているのです😆

 

何故なんでしょう。これは不思議でとにかくこの私がとても辛いこの時期でも、みんな花粉症なんて無縁な方ばかり。

 

こんな話を聞いた事もあるのですが、今以上に緑が多く、花粉を常に感じていたから、身体が花粉に対応しているんだと。

 

やはり全てその環境に対応出来る身体に、人間はなっていくのでしょうね。

 

そう言われるとそうなんです。私、猫アレルギーだったんです😻

 

しかし保護猫を助けたいなんて、ひとりの熱いオヤジさんの想いに賛同して、猫シェアハウス管理人ボランティアに挑戦したあの日、そして弱い自分に勝つシリーズにチャレンジしたあの日、猫ちゃんが5匹6匹と増えていく度に、もうくしゃみや、目の痒み大フィーバーで🤣

 

穴という穴から全て水が出てくる程、辛かった身体も、卒業する時なんて、本物の涙だけしか出ないんですからね。

 

本当身体というものは、その環境に染まっていくのですよね。とにかく辛いアレルギー。

 

私この時期に、バイクで登山部先生と、支援センターオーレンとして、山小屋デビューする時なのかもしれません

そんな花粉症に、猫アレルギー。

 

昨日お祝いで食事に行った時、アレルギーはございませんかって。雰囲気明るくする為に、間髪入れず、『猫アレルギーです』って。

 

とにかく滑り散らかしたお祝いの席🤣

 

涙が止まらない。そんな日もあっていいじゃないですかね。

 

花粉症で苦しむ日は、言葉も文章もそんなもの。やっぱり健康体がとにかく大切です。最後の最後まで、どうでもいい時間でしたね。お付き合いありがとうございました🤣

 

華の金曜日。本日も大切な方と、より笑ってより元気な一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

幹事のわくわくこそ、沢山の笑顔に変わっていくもの!

幹事のわくわくこそ、沢山の笑顔に変わっていくもの!

夢破れた光KANJI   あれ …

付いていきたくなる人!

付いていきたくなる人!

妻の大型二輪の挑戦。 先生は妻と同じくら …

攻めると責めるは、その後大きく変わるもの!

攻めると責めるは、その後大きく変わるもの!

明日から始まる、大福杯カップ&#x1f3 …

心込めた感謝の気持ちの力!

心込めた感謝の気持ちの力!

明日は妻の誕生日。 20歳で出逢い、5年 …

どんな人気者も、ココロひとつで笑顔は消えていく!

どんな人気者も、ココロひとつで笑顔は消えていく!

後輩の実家での事 昔ののりさんと、私の事 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop