なぎブログ

わくわくエネルギーには、行動力がある!

投稿日:

娘が大好き、韓国のスーパーアイドルBTS

 

BTSが釜山で開催したライブを映画館でやっていると言う。

 

 

隣のお母さんも大ファンで、昨日一緒に行ったと言うのです。ファンに年齢は関係がない。

 

見た目60歳前半の女性〜小学校4年生くらいの女性まで幅広かったよと。男性は付き添いで数人いたよって。

 

新大久保で購入した光るアイテムを、スクリーンに向かって、わくわくキャーキャー振ってきたと言うのです。

唯一光るアイテムを持っていなかったのは、運転手の妻だけだったと言う😆

 

生まれてから今日まで反抗期の娘が、BTSの話をする時は目がキラキラ✨そしてわくわく。

 

いつか娘も、そんは夢中になれる彼氏に出逢える日が来るのでしょうね。

そんな彼女彼氏。だいふくのロゴで誕生した、2014年9月3日PM7時9分生まれのだいくん、ふくちゃん。

 

2匹はカップル?そんな事を聞かれましたが、設定では双子の妹と兄。

金曜日に頂いたチョコがまたよく似てて。

可愛らしいチョコをありがとうございました。また大福茶もわくわくしました。ご馳走様でした。

 

だいくん🫶ふくちゃん

 

だいふくと言うお店や商品や似た形を見るだけで、娘がBTSのテテでわくわくする様に、チチはだいふくでわくわくする

 

最近わくわくしたアイテム。それは、妻が注文した絵本。

小学校で、絵本の読み聞かせボランティアをしている妻。これまた絵本読み聞かせをしている瀬浪ケアマネから聞いた事で、この絵本に出逢う。

 

だいふくもちさんの紹介を見てみると、高校を卒業してから、ずっと福祉関係の仕事に努め、ケアマネジャーで働いていた時にたくさんの貴重な体験。

 

今後は、その経験を活かした絵本も作っていけたらと、そんな言葉が書いてあるのです。

 

ケアマネさんでだいふくもちさん💋

青とピンクのキャラクター。株式会社だいふくの青キャラはかわさん。ピンクキャラはヤンさん。

決して2人の物語ではございませんが、だいふくもちさんの絵本を見て、心わくわくしたものです。

 

だいふくもちさんが感じた想い。私もこの仕事を活かした絵本に携わってみたい。そして読み聞かせのプロにバトンを繋げてみたい。

 

色々な出逢いから心躍り、そして動き出してみる。するとその世界にはわくわくする人が必ずいる。

 

わくわくする想いこそ、行動範囲が広がる。やっぱりわくわくする力は、とてつもないパワーを持っている。

 

あの生まれた時から今日まで反抗期な娘も、BTSの話や韓国の話となれば、もう顔が最高な笑顔。

 

そんなわくわくした出逢いに巡り会えた事が最高の財産。大切にしたいもの。そのわくわく心こそ色んな夢や出逢いに繋がり、最大のエネルギーとなるもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れ社会人11 初めて第一号での人事異動。同じ福祉と言え、全く別環境にど緊張。まず苦しんだのは電話。お世話になります?お世話になってないけど言っていいの?相手が忙しい中、電話かけたら迷惑じゃない?これ現場とは全然違うじゃん!つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢中になれる時間は自分を救う!

夢中になれる時間は自分を救う!

社長はメンタルが9割と言う本の中に、書い …

お金を追えば、お金はしっかり逃げるもの!

お金を追えば、お金はしっかり逃げるもの!

最近特に、無料求人広告を掲載出来ると言う …

良くも悪くも結局自分次第!

良くも悪くも結局自分次第!

かなり昔頷いた時間。   それ …

この巡り合いが人生を変える!

この巡り合いが人生を変える!

だいくん。ふくちゃんの誕生日は9月3日。 …

影響力のある不思議な紙!

影響力のある不思議な紙!

昨日入ったデニーズ。   2年 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ