なぎブログ

会議室より現場の方が、得られるもの爆上がり!

投稿日:

事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!

 

ドラマ躍る大捜査線の織田裕二さんの言葉。

 

ヤンさんのこの暖かそうな服が、あの日の織田裕二さんを思い出す。

会議室から飛び出して、逢いたい人に逢いに行く。そんな逢いたい人から得たもの。

物事の考え方、立ち振る舞い、職員さんへの接し方。今日から得たものを生かすと言う。

 

会議室の学びから、現場でリアルに学んでみる。実際の動きをそのまんま見せてみる。

 

答えは現場にある。何故人が集まるのか。何故売れるのか。何故流行るのか。聞くよりも見たほうが一番早い。

 

今回の逢いたい人に逢いに行くシリーズの、逢いたい尊敬する人から学んだ事。

常に頭の中チャンスを探している。

大きなiPadを持ちながら常に写真撮影。この写真は一月遅れのブログで使うネタ探し。

どんな時も、そこにチャンスがあるからこそ視点が違う。

話題の中心に常にいる。その話題をしっかりと独り占め出来るそのセンス。

その会が盛り上がるチャンスを常に意識している。おもてなす側に常にいる。

 

当たり前の行動だからこそ、尊敬する方達は何も意識もしていない。意識しないからこそ、気楽に楽しんでいる。

 

それまでの多くの苦労が、どしっと構えた動きになる。乗り越えた経験値が、人に届ける力となる。

 

その動きこそがカッコいいと人を集める力となる。やはり思う。常に現場の中心にいる事は、引っ張れる力がある。

 

引っ張れる力を身に付けた時、自分は勿論周囲の人も心地良いもの。

 

今回のおもてなしコースも、壷内社長さまが考えて下さったコース。みんなに多くの笑顔を届けて下さる壷内社長さま。

 

そこにおんぶに抱っこなのかと言えばそうでもない。そこにパッと気前良く支払う方の動きや、次ここ行きたいと想いを伝える方の動き。

 

付いていくのか連れていくのか。大きく変わる。

 

ここからの動きからも、何故人がそこに集まるのか。大きく変わる。全てはそこに楽しもうと思う気持ちが強い。

 

楽しませてよじゃなく、楽しもうよ。その観点が違う。自ら楽しむ自ら動くその行動から違う。

 

待ってるのか動くのか。その時間が失敗した時、待ってる人は人のせいにする。自分で行動した人は、自分のせいにする。そこも大きく変わる。

 

みんながみんな思いがあり過ぎても、バラバラなチームとなり、毎年続かない。別に無理して集まる事もない時間。そこに逢いたくなるのは、居心地が良いから。

 

まだ6年の集まり。10年20年続く企画にするには、ここに集まるメンバーが、大なり小なりの多くの苦労してこそ、今以上に楽しめる集まりとなる。

 

逢いたい人に逢いに行くシリーズ。それは同じ環境下、苦労を乗り越えた人達だからこそ、動きが変わり背中を押される。

 

結果

笑顔を頂ける

からこそ、そこには人が集まる。

 

会議室から現場へ。5時間かけて行き、5時間かけて戻るその10時間はには大きな意味があるものです。大きく変わる時間を、毎年ありがとうございます。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に✊

隠れ社会人10 なぎちゃんには絶対無理だ無理だよ。同僚達の声にそうだよね。でも言われれば言われる程、弱い自分に挑戦したくなる。人生でとにかく悩んだ時。しかし好奇心満載の時。やってみなきゃ分かんないじゃん。つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

覚悟の目こそ、本気になる時!

覚悟の目こそ、本気になる時!

    わっ &nb …

楽すると、楽する考えにすぐになる!

楽すると、楽する考えにすぐになる!

さっそく怠けた身体。起きる時間に起きられ …

イケてるメンズの共通点!

イケてるメンズの共通点!

一気に寒くなりましたね。テレビをつけるク …

失敗ネタは、月日が経つと笑い話に変化する!

失敗ネタは、月日が経つと笑い話に変化する!

サボり方を唯一教えてくれたと言う、先輩な …

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

そのエネルギーこそ、劇的に見える景色が変わるから!

『なんか悔しくて情けなくて、涙が止まらん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ