なぎブログ

重ねる歳にわくわくする事で、色んなやりたいが生まれてくる!

投稿日:

『結婚したら、お金が少なくても、しっかり18時に帰ってくる旦那さんがいい』

 

あれから20年

 

帰りよりもお金が欲しい。私の自由が欲しい。

 

そんな同級生の言葉。都合がいい🤣

 

あれだけ言ってたのに、あれから20年。ガラリと変わるもの。そんな話で盛り上がる中、ガラリとかわったあれから20年。

 

仲間のお子様が、自動車免許を取りに行くという話。男の子だし、マニュアルで取らせないと、そんな思いでいると、そもそも今マニュアルで取る子はいないと言う。

 

あれから20年、そんな時代。私の時代といえば、男はマニュアルが乗れて当たり前の時代。オートマ限定なんて言えば、逆に驚かれた時代。

 

介護保険制度が出来て、あれから20年。昔はケアプランも3?4?種類のサービスを使えば単価が上がった時代

 

色んなサービスを組み合わせて大変だからと、単位数が上がった時代。それはそれは無駄なサービスが増えかねない、そんな時代

 

介護保険制度が出来た2000年、ソフトがまだそこまで普及してない手書きケアプラン時代。あれから20年音声入力出来てしまう時代

 

20年も経てば、機械も進化したり、夫婦の関係も変化したり。

 

 

 

 

ここまでの20年と、ここからの20年。また変わり方が大きく違う。

 

きっと髪の毛は、父親が真っ白だった為に、自分もすぐに白くなるのかなって。

 

そんな時には、吉川さんの様な色にしてみたい。でも染めてないとか。父は50までは染めていたのです。しかし染めるの辞めたって、その後は真っ白頭となり。

岩城滉一さん。

こんな夫婦にも憧れていたり🥰

こんな歳の取り方をしてみたかったり🥰

こんな遊び心満載な生き方だったり🥰

 

とにかく今までの20年。2000年に介護保険が始まり、なんだなんだと飛び込んでみたケアマネの世界。来年からの20年とは、自分も同世代の仲間達も、見た目の雰囲気が間違いなく変わるもの。

 

それなりに経験値も積んで、貫禄も出て(きっと🤣)、ダンディ目指していく為に、いいなと思う方のスタイルは見ておきたいもの。

 

やはりこう輝いて見えるのには、わくわくしているのでしょうね。努力しているのでしょうね。その為に『美』を取り入れた品を、もっと取り入れていきます。

 

脱毛やシミ取り、増毛、バストアップ、筋トレ、ヨガと言った

 

だいふくパックをまだまだ集めて行き、歳と共に、綺麗になる事へのワクワク出来る環境作り🎁

 

行きたくても行けないが多過ぎるからこそ、そこを笑品にして、仲間達のわくわく笑顔を楽しみたいもの🤣

 

たった一度きりの人生なのですから、ワクワク出来る人と力から、重ねる歳をみんなで楽しめるもの。

 

 

 

今年も残り16日。来週月曜日より

2021年元旦🌄だいくふく年賀状企画の、カウントダウン開始します🥰

 

そして、1月1日0時に配信します。ニッチなファンさん。酔っ払ってアンケートポチして下さいね🤣

 

スタート1発目だからこそ、ニコッて新年の始まりを迎えて欲しいものです。

 

それでは本日も、ニコッとより爽やかな1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

事務所にお越し下さった、一人の男性。 & …

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

1月31日は息子の誕生日 昨日は息子の為 …

大切な人や時間や物に囲まれて、改めて思う事!

大切な人や時間や物に囲まれて、改めて思う事!

今、無くなると一番困るアイテムってありま …

今後も永久的な志しと共に!

今後も永久的な志しと共に!

命をかけて本気で闘っている人がいる。今し …

笑顔は免疫力を上げ、人を笑顔に出来る大切なアイテム!

笑顔は免疫力を上げ、人を笑顔に出来る大切なアイテム!

カウンターに並んで飲む。大好きな飲み方。 …

pagetop