なぎブログ

どんな不細工でも、諦めなければ感動が待っている!

投稿日:

見ていると、どんな事もやれると思うもの。

 

というのは、今回冬のダンスの発表は辞め、夏に出るとなったのです。

 

ブレイクダンスをはじめて三年半。それなりにやってきた日々。しかし実際に出ようと決めて、振りを合わせてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どい😱

 

 

 

 

 

 

 

とにかく酷すぎて。自分も勿論、他のメンバーも酷いレベル。余興でやるレベル。今回はお金を払って見に来てくださる所へ、このレベルで見せるものじゃない。

 

お金を払って頂く。

 

 

どれだけの事か。オヤジ達の特別教室と言えど、Go To challengeというダンス大会のタイトルと言えど、そこに感動はなし。何一つなし。

 

 

 

 

 

強く言ったのです。しかし、そんな状態でも、こんなおじさん達が頑張った姿を見た方が、刺激を受けて下さると言う

 

指導者の言葉、一切耳に入らず。

 

こんな中途半端は、笑いもなければ感動もない。今見せてはいけないレベル。

 

リズムにもついていけてないし、バラバラだし、であれば強化レッスンして夏の大会に仕上げようと。

 

2回も1時間の練習を話し合いにした程。

 

実はそこから始まった、朝練から切り開いた強化レッスンスタートだったのです。

他事を考えさせない夢中時間は、気持ちを完全リフレッシュ!

毎週とにかくダンサーHIROは嘔吐レベル。

 

それでも、食べ物吐いても弱音は吐かない。もう凄すぎる男。

 

以前バク転やると決めた時も、本番まで約一月毎日通ったんです。ダンサーHIROもそうでした。その本気さが背中を押してくれて。

 

あの時、多くの人の背中を押せた時

https://ameblo.jp/daifukudaifukudaifuku/entry-12339919957.html

 

自分は終わった時、感動して涙が出た程。

 

それ程弱い自分に勝てた時。とにかく不細工なバク転でしたが、そこから息子が僕もダンスがしたいと、ダンスを一人で習い始めて。一人でやる。息子にとっては凄い事。

 

今一緒のスタジオに通っていますが、親父はすぐに抜かれて🤣

 

 

 

 

 

ダンスでもなんでもそうで、その時はやれると思って始める事も、3日坊主か、もって3ヶ月。そして理由をつけては、一回手を抜き楽を知り、そして無理してやり続けたものは、やらされている為に、確実に終わっていく。

 

私がそう。しかしやっぱりダンサーHIROの存在がとにかく大きい。絶対にやった事を諦めない。でもとにかく久々の吐く程の辛さ。

 

昨日もダンサーHIRO嘔吐。この強化特訓。ダンス曲に合わせて、徹底的な特訓。

身体が追い付かないのです。このリズムでまずはバービー体操、30回を3セット。

 

ヨガの後の強化特訓。身体は温まっていても、とにかく昨日も苦しかったのです。

 

ヨガに参加している後輩達にも、一度試してもらったのです。

やっぱり、この運動センスある後輩達でさえもこの状態。この後休む暇なく、ダッシュもあれば、腕立て伏せもあれば、ジャンプ連続。

 

とどめは、逆立ち腕立て。

やれるかーって言っても、強引にでもやらされる。それこそ、選んだ道。

とにかくスパルタな部活の域。

 

 

 

 

 

でも思うのです。ここまで追い込むからこそ、感動が待っている。お金を払って見に来て下さる方に対しての、最低限の礼儀ですし、それ以上に感動を届けたいもの。

 

毎回ダンサーHIROの青ざめた顔。しかし諦めないでしょうね。

 

下手でもいい。本気でやり切った時に感動は待っているもの。

しかしね。突然やらされた後輩たち。

 

 

 

明日歩けるかな🤣

 

さっ雪が降るほどの寒い日。どれだけ身体が重くても、ニコッと笑ってよりハッピーな1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もうひとつの顔から、感じる想いを大切に!

もうひとつの顔から、感じる想いを大切に!

華の金曜日   会場はホームパ …

外してからの諦めない行動が、笑顔をプレゼント出来る!

外してからの諦めない行動が、笑顔をプレゼント出来る!

  『借金💴 …

幹事が感じる最高の達成感こそ!

幹事が感じる最高の達成感こそ!

給与日サイコロ企画として、新たに誕生した …

あの日の原点エネルギーを、今こそ繰り返す時!

あの日の原点エネルギーを、今こそ繰り返す時!

深夜のブレイクダンス   再び …

心込められた想いに、人は心動かされる!

心込められた想いに、人は心動かされる!

『私の担当になったから叶うんじゃなくて、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ