なぎブログ

心のコップがhappyで満たされると、周囲もhappy!

投稿日:2020年12月18日 更新日:

かわさんの昨日のネタ

1番の求人媒体は、職員さん

以前、年上のヒロシ社長と会った時。

 

持ちネタが『ヒロシです』

 

時代が変わっても、いつもこのネタで盛り上げてくれるのですが🤣いつも元気100倍な社長さま。

 

そこでかわさんが、ヒロシ社長に夢中に話をしているのです。それは仕事の事。職場の事。スタッフさんの事。

 

するとヒロシ社長がこう言ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分の会社を、そうするのってかっこいいな』

 

 

 

 

 

 

 

もしスタッフさんを好きでは無かったら、働く場所が好きでは無かったら、会社が好きでは無かったら、ここまで夢中に話しは出来ないもの。

 

ひとつ一つ作り上げていきながら、色々な問題を乗り越えて、乗り越える度に絆が深まり笑顔となる。

 

スタッフさんの不満ばかりの上司さんもいれば、スタッフさんの良い所を見つけては、褒めてあげられる上司さん。

 

やはり不満ばかりの上司さんの部下さん。やっぱりお互い不満だらけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

『他人は自分のの鏡』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく言われた言葉。自分が嫌いな人は、相手も勿論自分を嫌っている。

 

敵が多いなぁって言う方、人を軽く馬鹿にしたり、共通して不満が多い常に自分の為ばかり。自分の生活守って、他人の生活を下げる人もいる。

 

だからこそ、結果見透かされて、人がどんどん離れていってしまう。そして気付いた時はみんながいない。繋がっていてもお金目当てと言う。

 

人の為に動いている人。かわさんじゃないですが、のりさんもひで村長も同じで、スタッフさんが大好きで、その環境が大好き。

 

やっぱり自分が幸せだからこそ、周囲を大切に出来るもの。

 

よくシャンパンタワーで、例えられて頷ける事

 

心happyが溢れているからこそ、周囲に溢れていく。心happyになると、その周りもみんな心happy。

 

 

 

シャンパンタワーと言えば、こんな心happy企画もありましたね🤣

『ヒサシです』

 

 

 

 

 

やっと言えた😁

 

 

 

 

ヒサシではなく、ヒロシ社長も言ってました。溢れなかったら、自分の為ばかりになって当然だし、それでいいんだと。初めから溢れている方なんて誰一人見た事ない様に、努力努力で満たしていけば良いって。

 

こんな、かわさんネタもありました。

みんな主人公

『出来ない事が、出来ていくから面白い』

 

『出来ない事は、物語の主人公になれるって事』

 

かわさんいい事言うんです。

 

色んな場面場面で、物語の主人公となり、周囲の方を心happyに出来たら、よりまたみんなで笑えるのでしょうね。

 

今年も残りわずか。今までと違う年末ですが、みんなで乗り切るしかありません。

 

少しでも心happy溢れる事が出来た時、今いる隣の大切な方達も心happyになれるもの。

 

私も昨日心happy頂けました。自分の心のコップが、幸せでなみなみだからこそ、周囲をより笑顔に出来る。また勉強になりました。

 

 

さて。残り2✌️週間。終わり良ければ全て良し😁嫌な事もこの残り2週間で、全て良い事にしてしまえばいい。

 

 

そんな心の切り替えで

より✌️ピースな一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これまでの苦労は、今となればどでかい力!

これまでの苦労は、今となればどでかい力!

今ケアマネ仲間の1人が、娘さんからの結婚 …

人はお披露目する場所があると、諦めない力が溢れ出す!

人はお披露目する場所があると、諦めない力が溢れ出す!

一つ上に姉がいる。 その姉が中学の頃吹奏 …

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

新しいスタートには、想いを込めた笑品を!

昨日は、どしゃぶりな冷たい雨により、打ち …

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

『あっと言う間の一年だった』 この年末に …

時代と空気のマッチングで、沢山の笑顔が誕生する!

時代と空気のマッチングで、沢山の笑顔が誕生する!

誕生日企画で泊まらせて頂いた宿 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ