なぎブログ

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

投稿日:

相手を心から想い叱る

 

そんなシーンを真横で見ていると、本当にこの方の事を大切に思っているんだなって。そして叱られた方も、大きく頷き申し訳なかったと。

 

常に相手を想い叱る姿に、愛情を感じたのです。

 

また別のケースでのクレーム。対応の遅さに対してのクレーム。直接注意して下さったと言う。そしてその内容を報告して下さり。最後には落ち込んでいると思うから、励ましといてと。

 

相手を想った行動。

 

また別の話では、喝を入れた方に、ズバリと言われた言葉。『大嫌いだった』久々にストレートに言われた言葉。でもその後も仲良く続くのは、やっぱりそう。相手を想った行動。

 

 

相手を好きじゃなければ、相手を変えたいと思わなければ叱る事もしないし、叱る体力も勿体無いもの。

 

怒り散らかして発散して、相手の事を考えない怒り方。そこに愛がないからこそ、関係は崩れていく。

 

そこに愛はあんのかい。なんてそんなドラマ📺があった様に、愛のある無しで叱り方は変わるもの。

ほんの小さな出来事に、愛は傷ついて〜♫

 

出来事もそうですが、言葉にも傷付く事がある

 

言葉って背中も押せるし、押されるし、勇気つけられるし、勇気も貰える。そして悲します事も出来るし、涙を流す事もある。

 

勿論言ってはいけない言葉もある。

 

心に影響する言葉もあれば、悪影響となる言葉もある。

 

口は災いの元なんて言う様に、全ては言葉で良くも悪くも。

 

 

 

 

今ひとりの男が落ち込んでいるのです。その存在自体を否定されたかの様な。その男がいる事で悪い流れとなっている様な言葉を言われたと。聞いていてお気の毒🤣

 

その男は、俺はもうワインレッドの心だと言う。

一体どんな心なんだよと突っ込みたくなる。ワインレッドの心という歌に、何かヒントがあるのかな。歌詞を見てみる。

 

 

 

 

ん?恋の話?きっとあの男は間違えている🤣きっとその男は、暗い気持ちを表現して使っているはずなのに、ねえねえ。

 

心もてあましてしまってるよ。昨夜から🤣

 

他の部分はどうなの。

 

 

 

ねえ。どういう意味よ🤣ちょっぴり大人な歌詞なのでしょうか。

 

その男は、とにかく落ち込みながら、俺は今ワインレッドの心って、何度も繰り返し悲しんでいますが、あなたの表現したかった心、女性と男性の愛を写し出してる。使い方絶対間違ってますから。教えて差し上げなきゃ。

 

ワインレッド🍷という、何とも言えないその色から、落ち込んだ心を、自分なりにきっと写し出したかったのですよね。

 

でも残念。女性男性の大人な心でしたから🤣

 

でもやっぱり愛ですね。今日のタイトルにやっと戻れました🥰

 

 

まあでも落ち込んでいても、流れは悪くなるだけなのですから、夢中になれる時間で気持ちリセットです。

 

本日も大切な方と、イライラせずにより優しい気持ちで、素敵な休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

視点を変えると、全てが良く見えるもの!

視点を変えると、全てが良く見えるもの!

前回アップした、栗さんのかっこつけ写真 …

笑ってる姿は、本人は勿論周囲も笑ってる!

笑ってる姿は、本人は勿論周囲も笑ってる!

    STAY H …

ズルい男達の行動が凄かった!

ズルい男達の行動が凄かった!

愛知県は、ちょっとひんやり大雨月曜日。 …

いつまでも愛ラブ行動パターンを、身を持って実行!

いつまでも愛ラブ行動パターンを、身を持って実行!

仕事を片付け、なぎ婚と音楽祭の荷物を取り …

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

私の家の外構は、高校の同級生にやってもら …

pagetop