なぎブログ

最強の王者がいるからこそ、感動と絆は倍増!

投稿日:2021年8月9日 更新日:

17日間の東京オリンピックが終わりましたね。このコロナ禍のオリンピック。

 

子供達が大きくなった時、こんな無観客なオリンピックがあったよと、記憶に残るオリンピックになるのでしょうね。

 

今からはメダルを取った栄光と、それまでの努力を映し出しながらの編集、また沢山の感動が人の背中を押していくのでしょうね。

 

努力して勝ち取った栄光は、やっぱり背中を押されるもの。

 

近くにいる方達もそうで、周りを見ると、口ばかりではなく、とにかく人一倍努力している方達がいます。

 

その方達が掴んだ栄光は、とにかくカッコいいもの。

 

この17日間のオリンピックを見ながら、素敵だなって感じたシーンは、強い王者をやっつけたり、王者を守り続け喜び合うシーン

 

チーム集まり喜びあったり

 

ハイタッチしたり

 

抱き合ったり

 

王者を守る為、王者を倒す為に、より燃えよりわくわくして、夢を掴み取り感動する。オリンピックで流行った言葉、まさにゴン攻め出来る時。

 

でも振り返ってみると、感動はスポーツに限らず、遊びや仕事からでも沢山味わえるもの。

 

最近こんな風に喜び合った記憶として、延期延期でやっと開催できたモルック大会は、勝ちとった時の感動は格別なものでした。

 

とにかく、この勝ちたいと努力し続けられる時間が大切だと言う事。ここからより話しやすくなったり、より協力し合えたり、より笑える様になり、更にレベルアップ出来るもの。

 

それだけ、勝負事から得られるものは大きい。

 

こうやって喜び合えた瞬間から、より関係性が良くなったものです。

 

確実にだいふくのどちらかのチームで持ち帰ろうと、特に強い気持ちで勝ち取ったトロフィーだったのです🏆

だいふくBチーム

見事トロフィーを準備してくれたなべちゃんから、奪い取った瞬間

でも必ず、次回奪いに来るはずなのです。

6人だけでいい写真だったのです。

 

でも、しっかりと足跡を残している一人の男性がわざわざいたんです🌈

しっかりと次は持って帰るからと言わんばかりの表情でね🤣

かし連覇と言う形で、盛り上げていくと決めている事。どれだけ相手が悔しいからと練習しても、それ以上練習してしまえばいいのです。

 

そして何度挑戦者が現れても、勝ち続け喜び合える事で、関係性がまたギュッと絆が深まるもの。

 

そんな王者を狙う男達も🌈

何度負けて帰ったとしても、共に仲間達と練習し続けた時間により、チームの絆はより深まっていくもの🌈

 

そんな王者であり続けたいもの。

 

そんな強い王者が、こうやっているからこそ🥰挑戦者達も、深く強い絆が出来ていくと言う事。

 

だからこそ、だいふくモルック部は常に仲間達の為に、王者で居続けます

🌈宣言🙋‍♂️

 

 

 

 

でも、私ってだいふくAチームでしたっけね🤣

 

さて、台風の影響で土砂降りの朝ですが、本日も大切な方と、より素敵な笑顔多い祝日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

本日も梅雨の合間の晴れ。   …

強烈罰ゲーム程、甘えない自分の出来上がり!

強烈罰ゲーム程、甘えない自分の出来上がり!

目標の59キロ台ロックオン&#x270a …

楽すると、楽する考えにすぐになる!

楽すると、楽する考えにすぐになる!

さっそく怠けた身体。起きる時間に起きられ …

自分らしく真っ直ぐと!

自分らしく真っ直ぐと!

Myselfを聴くと、今の自分の様だと言 …

夢をかなえたろかの、夢の人達になる為に!

夢をかなえたろかの、夢の人達になる為に!

昨日発売された、ケアマネジャー.介護職の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ