なぎブログ

簡単には手に入らないからこそ宝物!

投稿日:

今日は祝日のんびり時間で、昼ブログ。

 

そろそろ安否確認して下さる時間🥰

 

娘と息子はゲームしながら、呟く犬欲しい。

 

もうペットはいらないよと思えば思う程、ご丁寧にペット屋さんで働く方をご紹介して下さったり、ブリーダーさんを繋げて下さったり。

 

とにかく親切な方の集まり🤣

 

そんな情報を伝えなくてもいいのに、こんな連絡くれたよと、ついつい伝えてしまう私。

 

 

 

犬。小学校一年生の時、雑種のジャッキーと出逢い、次はシーズー犬のアトム。

 

お別れの寂しさから、もう飼わなくていいなんて言いながら、子供が出来ずに、ミニチュアダックスフンドの譲二と出逢い。

 

そして散歩中に起きた、突然の別れ。13年の命。

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

みんなで涙して、その日からまた犬が欲しいを繰り返す子供達。生まれた時から、犬がいる生活が当たり前だっただけに、なかなか犬ブームは静まらない。

 

あれから1年4ヶ月。

その間にも、会ってはいけない出逢いから、犬が欲しいをとにかく繰り返す子供達。

やらなくてもいい事をやって下さり、どんどん犬欲しいと子供達。

 

そしてすり抜けすり抜け月日は経ち、落ち着いたかな思った矢先、お隣さん。

新たな家族。また犬が欲しいブーム。

 

BTSのテテさんブームのおかげで、やっと落ち着いた犬ブーム。とにかくテテ様のおかげ。

 

って思えば、同級生が飼い始めたビーグル犬と出逢い。

 

あれからまた止まらない犬ブーム。もう飼わないと言っていた妻までもが、どこにも行かない暮らしから、最近言葉がおかしい。

 

飼うならどんな犬がいいの?

 

 

そんな言葉、子供達に言ったら絶対ダメだよと思う夫。

 

今の頼りはテテ様の力のみ。娘がまだ小さい頃は、チチの存在も少しはあったのです。

 

小栗旬さんがTVに映ると、指差してあっパパって🤣

 

保育園の娘は可愛かったもの。よく寄ってきてくれたもの。なんて立派に育ててくれたのかと、妻に深々と一礼をした程。

 

今は女2人して、近所のおじさん扱い。月日と共に俳優から一気に現実へ。

 

 

 

変わりゆく姿。変わりゆく時代。絶対に大切にすると言う子供達。

 

ペットのベタを旅行で夢中になり、帰ったら死なせてしまった過去の事。

 

命あるペット。簡単には迎え入れませんが、簡単に諦めれる事であればそこまでの思い。

 

しかしずっと諦めない子供達。簡単に手に入らない宝物だからこそ、手に入った時は本当嬉しいでしょうね。

 

色んな戦略で、ついに妻を子供達圏内に取り込みかけている子供達。

 

犬ブーム、今後どうなるのでしょうね。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い祝日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

これまでの大変時間が、一気に感動となる!

これまでの大変時間が、一気に感動となる!

息子のダンスコンテストで、優笑した子供達 …

人生謳歌する人の共通点は、遊び心が並じゃない!

人生謳歌する人の共通点は、遊び心が並じゃない!

ブレイクダンスの先生ヤベッティ。 中学一 …

笑う門には100%福来る!

笑う門には100%福来る!

雑談勉強会   会話の中でいろ …

最大級の笑顔こそ、免疫力が驚く程アップ!

最大級の笑顔こそ、免疫力が驚く程アップ!

ボクここにいるよ〜🤪 & …

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

意識する事により、目に入る景色は変わるもの!

だいふく企画のひとつ。さんきゅう祭 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ