なぎブログ

社交辞令にさせない、そのまたね!

投稿日:

緊急事態宣言が明けたとしても、必ずやまた第6波がやってくるからこそ、もうスタイルを変えないといけない。

 

さあ明けたと、また同じ事をしていても、また繰り返してはため息。

 

そしてコロナに不満を言いながら、来年もこのスタイルよりも、このスタイルに合わせていくスタイル探し。

 

オンライン飲み会も沢山やったものです。全く会えない時に、画面越しでも楽しかったものです。

 

コミュニケーション不足が招く、多くのトラブルも、そんな時間から沢山の笑顔になる時間だからこそ、大切にしてきた時間。

 

贅沢は言わず、やれないより画面で逢える幸せ。贅沢を言えば、やっぱり飽きてしまったオンライン飲み会。

 

コロナ前は、毎週金曜日夜は、みんなで持ち合って、足りない物はみんなで買って開催していた、ホームパーティーBARも、ずっとコロナによりお休みにしている。早く早くとリクエスト。

 

 

過去13回、結婚夫婦5組を誕生させた、婚活企画なぎ婚も、今ではリクエスト2年分が溜まりに溜まっている。

 

 

子供達がとにかく大好きな山フェス。楽しかったランキングが未だに、かなりの上位な企画。今年も無いのかと、沢山の子供達からのリクエスト。

かけた準備時間は、最高の達成感へ変わる!

この企画は、山のおやじの会メンバーが3ヶ月くらいかけて企画する。沢山のリクエスト達に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『またコロナが落ち着いたらね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このたねを、もう何度言った事でしょうか。またと言う言葉を言ってしまった後に、社交辞令の様な口だけの自分に、とても嫌な感情。『またね』のこの言葉が生み出す、大き過ぎるストレス。

 

だからと、動けば不安を増やしてしまうからこそ、自粛して当然。そんな2年。待ち続けて分かった事は、落ち着かない。全ての記録が昨年2020年ではなく、2019年で終わっている。

 

ゴールを期待していたからこそ、またコロナが落ち着いたらね。

 

もう、『またね』は辞めないと、心苦しむ仲間の声がどんどん増えている。感染者数の不安ばかりに注目していたが、不安な仲間の心を放置し過ぎてしまい、これではこれからもっと、心の不安を増やしてしまうばかりで、笑える日々も心病んで笑えない。

 

 

 

 

 

この生活スタイルでやれる事。予防対策は完璧に身に付いた生活スタイル。

 

みんなと同じ空気を吸いながら、密にはさせないひとつの空間を作ってみようと、山のおやじの会メンバーで、まずはお試し企画🥰

次は、だいふくシアターを巨大スクリーンに挑戦してみたい。この黒い箇所のメンバーが揃った時、間違いなく大きな笑顔になる。

 

今だからこそ、間に合う新企画。

 

こんな時代になる前の、あの日の何気ない夢。なるほどね。今だからこそ作り上げなきゃ。

 

待ってても何も変わらないから、待ってても何も笑えないから、動き出そう。

いに動き出した

新企画。第一弾を来月から開始。山奥で巨大スクリーンを眺めながら、空を見上げて大笑い企画。

 

第一弾の皆さんの笑顔から、作り上げていく新企画。まずは少人数からのスタート。時代に合わせたスタイル作り。

 

初めての事は失敗ばかり🤣だからこそ、思い出ばかり🥰

 

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最後の1秒まで諦めなかったからこそ、1番の笑顔!

最後の1秒まで諦めなかったからこそ、1番の笑顔!

『諦めたらそこで終わり』   …

とことん楽しいケアプランをお届け!

とことん楽しいケアプランをお届け!

ウエストジェット航空のこの動画 飛行機に …

遊び心が多い程、イメージが膨らみやすい!

遊び心が多い程、イメージが膨らみやすい!

令和初12月に行う『第13回なぎ婚』 & …

人が出来ないからこそ、そこに注目が集まるもの!

人が出来ないからこそ、そこに注目が集まるもの!

自分がやれない事が出来るって、カッコイイ …

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

だいふくを立ち上げた時に、ご紹介して頂い …

pagetop