なぎブログ

良くも悪くも自分次第!

投稿日:

今夜は中秋の名月で、8年ぶりに同じ日に「満月」になるとの事。

そんな満月。

 

満月の夜は、みんなでお花見会と言う企画をしていた父親。

 

色んな企画をする事が好きな父親でした。みんなをお店に招いては、カラオケを唄って盛り上げる。今はもう、その店はありませんが、とにかく大切にしていた人と場所。

 

と言う訳で今夜は

夜空見上げてもらいますかね🌕

 

しかし犬の譲二君の方が、存在感ある様です。

 

昔は普通に居たのに、今では動かない写真。命はいつしか終わりが来るものですが、毎年毎年人生は一度きりだと、特に思う事が増えていくもの。

 

若いなぁと出逢えた後輩栗さんも、本日より40代突入。

 

あの栗さんが、いよいよ介護保険を支払う年齢🎉

 

どんな40代になるのでしょうね。どんな40代にするのでしょうね。

 

沢山笑うも泣くも、やっぱり自分次第。

 

自分次第で、沢山笑ったり

自分次第で、沢山泣いたり

やっぱり自分次第な訳で。しかしこのシーンは、とにかくうけた訳で。

 

栗さんスケボー新技動画

 

 

ここから更に、栗さん『らしく』人生より笑っていて欲しいものです。

 

とにかく性格良くて明るくて、人によって態度を一切変える事なく、誰に対しても感じの良い生き方は、みんなからの人気者。

 

栗さんを嫌いな人に、一人も出逢った事がないのです。栗さんを囲む、小栗会と言うものもある様なのです。そこに私は、絶対に呼んでもらえない会がこっそりある程。

 

今は集まれてない様ですが、とにかく彼は人気者。

 

彼は、とにかく前向きな性格。何かあっても、プラスに切り替える性格で、くよくよしないのです。いつも笑っています。

楽しい事が大好きで、いつも中心になって周囲を笑わせています。

時には奥様にど叱られては落ち込みますが、それもネタにします。

やってみたいに何でも挑戦しては、汗だくダダ滑り。しかし、どーんと落ち込んでも笑いに変えてしまう性格。

とにかく仲間が多く、沢山の人を繋げられる人脈があり、その仲間達も同じ様に笑い多いメンバーばかり

決断力が早く、即決出来る力がある為に、そこから沢山の笑顔ばかり

お酒で終電を逃しても、先輩達に上手く甘えてしっかり家に帰れるセンスがあったり

お酒に酔い、浅瀬の海で本気で溺れては、みんなからあいつ何やってんだと笑われても彼は本気だったり

酔って家に帰り、お湯の入ってない浴槽で寝てしまい、奥様に水をかけられても笑っていたり

口を開けて寝ている所に、レモン水を奥様に入れられて飛び起きても、笑っていたり

射的の銃の使い方を誤ると、指を挟み出血するから気をつけてと注意する幹事が、誤って指を挟み、お客様の前で血だらけになっては、ダダ滑り落ち込んでも、やっぱり笑顔ネタのひとつにしてしまったり

そんな生き方だからこそ、子供達から自慢のお父さんで、沢山の笑顔を作り出し

そんな生き方だからこそ、奥様から愛され続け、沢山の笑顔がそこにはあり

みんなからの人気者な生き方。これからも沢山の笑顔と共に、素敵な40代始まりの1日目をわくわくするのでしょうね。

栗さん、お誕生日おめでとうございます🎉より素敵な一年になります様に。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

奇跡は自分達で作り上げるもの!

奇跡は自分達で作り上げるもの!

一日でも生きたい『大切な人』 何としてで …

より幸せで喜ぶ為に!

より幸せで喜ぶ為に!

皆さんの喜んで下さる姿を見て &nbsp …

動き出し続ける事で変わる事!

動き出し続ける事で変わる事!

ホームページ版、夢がかなうコーナーは、ず …

普段出来ない企画から、新しい流れを生み出していく!

普段出来ない企画から、新しい流れを生み出していく!

私は今、セクシー年と言うのです。 今まで …

作る側が、やらされずとにかく楽しむと上手くいく!

作る側が、やらされずとにかく楽しむと上手くいく!

今は天国で応援して下さっている方 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ