なぎブログ

私安い女じゃないからね!

投稿日:

先日、女性経営者さんの話

 

平等と言えど、まだ男性社会が強く、ビジネスではとてもやりにくい事が多いと言う。女性はまだ弱いと。その背景には、男は奢るという文化が残っていて、それも女性が下に見られている原因なんだと。

 

面白い事言うなと興味津々。

 

辿り着いたのは、いつも奢ってもらってばかりだからいけないんだと。

 

昔から男が奢るかの様な流れも、女が舐められている。そんな視点に辿り着いた彼女。

 

 

 

 

『じゃあってやれよ』

 

 

キラーん!カッコいいー。なんて聞き入ってしまった時間。

 

先日も年下の男性経営者から、初対面にも関わらず、フレンドリーに扱われたと言う女性経営者さん。

 

他の男性の経営者さんには敬語にも関わらず、女性と言う事なのか、妙に馴れ馴れしく、帰りは乗せて行くよ。

 

その方はハッキリ断ったそうですが、その言い方も下心見え見えの言い方だったと言うのです。

 

その時、女性経営者さんは軽く見られたものだわと。代わりにそいつに奢ってやったわと。

 

そしてそいつの目の前で、タクシー拾って当たり前の様に帰ってやったわと。でもカーブ曲がった辺りですぐに降りてやったわって。

本当はいつも終電ギリギリ帰るんだけどねって。手を上げ慣れてないから、本音ドキドキしたわなんて🤣

 

 

でもそうやって自分を見せる事で、その馴れ馴れしい男達は、態度が変わってきたと言う。

 

それまでは、車で送ってもらう事で、なんだか上から物言われるし、帰り道にホテルがあればそんな事をチラつかせる。

 

結果あなたも人が良さそうな顔して、目的そこなのよねと。そんな毎日にとても疲れたわと。

 

ビジネスでは、女性の経営者さんは増えたと言えど1割いかないくらいだからこそ、とにかくやりにくさはあると繰り返される。

 

 

だからこその見せ方。軽く見られない様に、安く見られない様に見せ方ひとつで変わってきたと言う。

 

衣装に限らず、振る舞いからも。いつもどんな男性経営者ばかりの中にいても、中心的にドンと構える女性の社長様。逆に男性経営者を言い負かしている。

 

時代は変わったと言え、やはりビジネスにおいては、まだまだやりにくいと言う女性経営者さんの言葉。

 

女は弱いって見られがちだから、本当難しいわよって。だから見せ方よ。

 

でもカッコいい紳士が現れたら、女の武器が使えるのよと、まるで男を手のひらで転がしている😱

 

全て見せ方の工夫やその方の強みから、やっぱりわくわく楽しんでいるその姿。沢山の学びをありがとうございました。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に

隠れ初社会人8 老健での初社会人。諦めた夢の看護師さんと共に仕事が出来る事が、とても幸せだった初社会人。そして何より大好きな余興が仕事でやれる。こんな仕事があったんだと幸せだった時に、突然新たな仕事が出来上がるのです。つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

てんてこまいから、手に入るハイパワーな運!

てんてこまいから、手に入るハイパワーな運!

『運がいいなぁ😙』 &n …

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

  『なんか泣きそう』 &nb …

部屋のスッキリは、心スッキリ流れが変わる!

部屋のスッキリは、心スッキリ流れが変わる!

我が家の妻。服を買うと、買った分捨てるの …

選択肢はわくわくする方へ!

選択肢はわくわくする方へ!

昨日のアンケート。。。😱 …

ヒーローは強烈な力に変換される!

ヒーローは強烈な力に変換される!

本日は8月9日。甥っ子の誕生日。そして山 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ