なぎブログ

スケール違う好きを貫くスタイルに、背中簡単に押されるもの!

投稿日:2021年9月20日 更新日:

私が20歳の時に流行ったドラマ。

 

いしだ壱成さんが、とにかくカッコよくて。ぴちぴちの服を着て見たり、ドラマで使われる車に憧れて見たり。

 

全てがカッコよくて。ドキドキしたもの。ユーミンの主題歌も流行り、よく聴いたもの。

 

 

 

そんな流行った車は、カルマンギアと言う車。

 

免許取ってすぐに、のりさんがこの車に乗るのです。

もうドラマを見ているかの様で、同級生達とわくわくしたもの🥰

 

そんな懐かしい思い出の車。

 

そんな懐かしい話をしていると、やっぱり巡り会える訳で。

 

40年も、古いワーゲンを販売する社長さま。本当に親切な社長さまで、車も興味津々なのですが、私は車以上に、64歳の社長様の生き方に興味津々。

 

お逢いした瞬間、もう社長様に夢中な私がいたのです。考え方が、とにかく遊び心いっぱいで、尊敬する方々にそっくり。

 

やりたいは、何でも挑戦してしまう姿だったり、大好きな車を話して下さる姿の目が、もうキラキラしているのです

 

もう好きすぎて、大切にしてくれそうなお客様にしか売る気がない🥰

 

なんだか私が尊敬する、アンティーク時計屋のおやっさんも、大切にしてくれなさそうな方には売りたくないと。そんなところもよく似ているのです。

 

売る時は嫁に出す気分だと言う程、時計を愛しているのです。面白いのは、時計の音を聞いて一緒に添い寝するのです🤣ひとつひとつ耳に当てながら寝るのです。そんな光景を想像するだけで、とても可愛く思えてしまう。

 

時計屋のおやっさんは、倉庫にも宝物が沢山置いてあり、私もその倉庫に連れて行ってもらった事があるのですが、その倉庫で色々と教えて下さる目が、とにかくキラキラしているのです。もう父くらいの年齢なのに、少年の様なのです。

 

そんな時計屋のおやっさんに、車屋の社長様が重なって見えてしまう程。似ているなって思えば、やっぱりおんなじ。

 

倉庫があるから見に行くかと🤣即!行く行くって心躍ってしまいました。そして車で10分くらい走った場所に、時計屋のおやっさんと同じような大きな倉庫があり。

 

その中を見せて頂くと、ついにご対面出来たのです。

もう懐かしさいっぱい。あの日にタイムスリップ。

ユーミンの歌を聴きながら、この車を眺めてお酒が飲める程。

大好きな車に囲まれて40年。好きな事をやり続ける。

まだまだ作る車ばかりだよと、夢ばかり。やりたいばかり。

こんな塗装もいいよねと、お洒落な遊び心。

こんなオヤジになりたいな。そんな生き方の方達は、どれだけ年齢を重ねても、決まって遊び心が半端ない。そして少年の様なのです。

 

いつまでも挑戦する気持ちばかり。話が日本を飛び越える話ばかり。

 

そんな話をずっと聞かせて頂いていると、何だか自分の考えは、本当小さいなと感じてしまう程、スケールがとにかく違う。

 

スケールの違いを、当たり前の様に話されると、簡単に背中も押されるもの。勇気も貰えるもの。不思議なものですね。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分は勿論周囲も諦めないことが、結果勝ち取れるストーリー!

自分は勿論周囲も諦めないことが、結果勝ち取れるストーリー!

  『絶対釣らせたい』 &nb …

カッコいい素敵な仕事!

カッコいい素敵な仕事!

  『貴方これ恥ずかしいよ』 …

昔ではあり得なかったこの時間は、今では日常!

昔ではあり得なかったこの時間は、今では日常!

『バリバリキャバクラに行きたい』 &nb …

先輩後輩の強い絆は、周囲をどんどん笑顔に出来る!

先輩後輩の強い絆は、周囲をどんどん笑顔に出来る!

何かの始まりはいつも雨   素 …

そこに行けば必ず笑顔があるからこそ人は集まるもの!

そこに行けば必ず笑顔があるからこそ人は集まるもの!

だいふくの福利厚生で、何だか忘れられてい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ