なぎブログ

本当の自信は、沢山の笑顔を作り出す!

投稿日:

高校同級生のとしや。

 

家の外構工事をやってくれたのがとしや。家も高校の同級生から買い、久々に会いながら作った楽しい思い出。

 

そんなとしやに、外構の相談で連絡して久々に会う。妻ととしやは、もう10年ぶりの再会。

 

高校を出てすぐに左官屋で働き、修行して27歳で独立。見た目は松山千春さんそのもの。当時はまだうっすらあった髪の毛も、今では全てどこかに置き忘れ、同級生には見えない親方な貫禄。

 

外で働いている為に、真っ黒でガタイも大きい。とにかく松山千春さん。

当時から自分でやりたいと、よく夢を語っていたもの。

 

夢を叶えて、弟子と共に事業を拡大している。

 

彼は、サラリーマン時代から、ずっと変わりなく、自分の仕事に熱い一人。とにかく自分の腕に自信しかない。若くして現場監督を任されて、周囲が憧れる存在の一人。

 

高校時代から、真っ直ぐな男。今も真っ直ぐな男。頼まれた仕事は自信しかない為に、絶対にいい仕事を俺はするよと、とにかく自信しかない。

 

としやに外構工事を頼んで15年。今だに何ひとつ問題ないのも、やっぱりとしやの腕は大したもの。

 

彼の様にサラリーマン時代から、何一つ変わりない同級生もいれば、経営してみたら、サラリーマン時代よりもっと丁寧にやるようになった。もっと心入れてやる様になった。熱くなった。

 

そんな同級生もいる。

 

サラリーマン時代でもやれた事を、その時は手を抜いていたと言う。何かあっても辞めればいい、何かあっても会社がお金を出すからいい。

 

そんな気持ちから、自分でやってみたら、出るわ出るわのお金のやりとりで、気持ちが変わったと言う。

 

でも性分がサボり癖がある事で、やはり苦労するよと。

 

仕事に自信を持つ。その自信は信頼となり、やっぱり今尚飛び回っている。

 

 

 

 

同級生の活躍に心躍る反面、心荒らされる。

 

と言うのも、昨年飼ったと言うビーグル犬を連れてくるのです。

これはまずい!と思った通り、娘の気持ちに完全に火をつけてしまうのです😭

 

ミニチュアダックスフンドの譲二が事故死で亡くなり、もうペットは飼えないと言う親の事なんぞ関係なく、昨夜から犬が欲しい。もぅ〜犬が欲しいを繰り返す。

 

ちょっととしや。

 

ひさしわりぃなぁなんて、ニヤつくとしや。ペットを飼うなら保護猫と言う話になり、そのままBTSのテテさんのおかげで、無くなったと思っていた話が、大きく再浮上😭

 

自分も母に絶対欲しいと繰り返した過去。絶対に世話すると自信しかなかった過去。

 

そんな自信も口ばかりで、全て母親が面倒を見た過去。そんな私の娘。

 

面倒を見れる訳がない😮‍💨過去にもベタと言う熱帯魚を放置して旅行に行き、死なせてしまった子供達。

 

親の気持ちも、口だけの自信と本当の自信で大きく変わるものですね。

 

しかしまた振り出し。犬を忘れない娘😢

 

さて、本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心に人が集まる理由!

遊び心に人が集まる理由!

緑いっぱいの場所 爽やかな風。鳥の鳴き声 …

いるいらないの気付きから、動きが激変する!

いるいらないの気付きから、動きが激変する!

さあ本日から5月🌈 &n …

社交辞令にさせない、そのまたね!

社交辞令にさせない、そのまたね!

緊急事態宣言が明けたとしても、必ずやまた …

喜ばせたい相手がいると、アイデアが閃くもの!

喜ばせたい相手がいると、アイデアが閃くもの!

娘『山フェス次いつやるの?』 &nbsp …

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

  『8人で、鬼滅の刃の映画を …

pagetop