なぎブログ

一人ぼっちを選んだ、スタートライン!

投稿日:

以前、後輩が描いた言葉

 

 

長い上り坂を必死で駆け上がると、下り坂は気持ちがいい。辛い時間の後には喜びがあります。
この喜びは上り坂があるからこそ感じられると、次男にたまには親父らしいことを話したりして。
楽しい楽しいばかりでは楽しい感覚はなくなってしまうから、苦しい時も必要なもの。
苦しみが楽しいや嬉しいを教えてくれる。
嬉しいことがあれば悲しいこともある。
好きな人がいれば嫌いな人もいる。
色んなことがある。
だから面白いんだ。

 

 

 

時々、詩人になる後輩。

 

 

次男君と、マラソンしながら感じた事を描いたブログ記事。詩人の言う通りだなと眺めたブログのひとつ。

 

苦しいと思える時間があった時、その後の時間がとにかく、いつも以上に何だか嬉しい気持ちになる時。

 

苦しい時間のおかげ。

 

 

 

 

 

今ひとりで挑戦している仲間達。2兎追うもの1兎も得ずと、ひとつの事に集中しなければ、手に入らない夢。掴めない夢。

 

犠牲にする覚悟が無ければ、絶対手に入らない夢。

 

そんな先輩達の言葉を聞きながらも、例えそうであったとしても、自分がやりたい夢は、家族と仕事の両立。

 

無理だ無理だと浴びせられる言葉達。

 

じゃあやって証明してやるよと、心に誓い走り続ける仲間達。言った以上、休む暇なく、誰にも理解され無くても、ひとり孤独にスタートラインに立ち、一歩一歩確実に前進していく。

それが決めた選択肢。それが覚悟した選択肢。

 

2兎追う仲間、3兎追う仲間。結果を出し続けている。

 

みんながみんな、休む暇なく走り続けている。

 

決めた覚悟。でも襲いかかる不安。他がやった事のない事をやり続けるからこそ、不安で当然。

 

一人は手が震え出したり、一人は寝る時間が半分となったり、一人は聞きたくない事を言われたり、一人は驚く程痩せてしまったり、一人は持病が再発したり、一人は人で悩み続けたり、一人は命を断とうとしたり。

 

不安で苦しい時を一人走り続けて、自分と向き合う日々。でも分かって選んだスタートライン。

 

躓きながらも、みんな前進している姿。

 

とにかく孤独になったり、とにかく不安になったり、とにかく自信がなくなったり。

 

弱音だって、勿論吐きたくもなる。

 

一人ぼっちで走り続けているからこそ、当たり前の事。

 

 

 

 

 

でも思うのです。その苦しさや不安の先に待っているもの。誰もが出来ないからこそ。ひとりぼっちを選んだその選択肢だからこそ。

 

仲間達が、簡単に手を差し出さないのは、その選んだ挑戦を、信じて待っているという事。待たせているからこそ、諦めずに走り続ける時。

 

時には立ち止まって一休み。そしてまた走り出しての繰り返し。止まらなければ絶対に辿り着くもの。

 

凄い方達ばかり。その一人ぼっちを選んだその挑戦。生半可な気持ちではやれない覚悟。乗り越えた時、弱い自分に勝ち、今後闘える力を手に入れた姿を見て、やっとみんな我慢していた手を、『おかえり』って差し伸べながら迎えてくれるのでしょうね。

 

 

本日も大切な方と、より笑顔の多い土曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


  1. H より:

    こんにちは!

    いつも熱いブログ、メッセージに励まされパワー頂いております。

    そんな方々がいると知ると自分もまだまだ行けるなと感じます。
    有言実行です。

    ありがとうございます。

    • 株式会社だいふく より:

      Hさま、こんにちは。
      私も素敵な方々を近くで見させて頂きながら、背中を押される毎日です。
      本当凄い事です。
      いつもありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大切な方の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

大切な方の笑顔こそ、最大のエネルギーとなる!

みんなに大人気ドラえもん。未来は元気だそ …

見てない様で見られている!

見てない様で見られている!

8年前誕生しただいふく。   …

心から癒されると、奇跡が起こる!

心から癒されると、奇跡が起こる!

我が犬の譲二。里帰り中。一度出掛けると、 …

その一回こそ大きく変わる一回!

その一回こそ大きく変わる一回!

立ち止まっていた柔軟。   指 …

挑戦のその先に生まれ変わる物語!

挑戦のその先に生まれ変わる物語!

気になる方達は、常に自ら発信をし続けてい …

pagetop