なぎブログ

大きな愛で包まれた場所に、人は集まってくる!

投稿日:2022年1月26日 更新日:

昨夜家に帰り、ワイシャツを洗濯機の中へ入れようと、何気なく脱衣室の扉を開けると、娘が着替えている所に入ってしまう😱

 

 

 

っごめん

 

 

一瞬で閉めるその速さ、ゼロコンマクラス✈️

 

先週のお休みでは、娘が初めて男の子のお友達を家に連れてくると妻から聞いた私。

 

男女4人組で、一緒にゲームをすると言う。リビングで遊ぶと言う事で、妻が逆に邪魔なら出ていくけど。そんな会話。

 

ん?男の子?

 

へぇ。娘が初めて男の子を家に呼ぶ。

 

 

隣の幼馴染のお坊ちゃんは、もう当たり前の様に遊びに来てくれる仲の為にカウントはしておらず、そっか。娘よ。

 

よく聞かれるが、私は娘が選ぶ人であれば、どんな子でも嬉しいもの。

 

よくヤキモチ妬かないの?全く無いと思っている。が、今回、妙にリビングやトイレを片付ける自分の姿。

 

ちょっと初めての事に、通常の気持ちでは無い気がした自分の心🥰何だろうなこの気持ち。

 

 

 

 

その昔

 

私は母親に言われた言葉が忘れられない。ちょうど今の娘くらいの時。女の子と男の子を実家に呼んだ時

 

『部屋で女の子と2人では遊ばないでね』

 

 

私はなぜ?その時代、情報がとにかく遅い時代。本当何故?が頭をよぎったもの。

 

母親の嫉妬かなんて思ったほど。

 

今となれば、知識のない息子が、女の子に子供なんて作ってしまわないか。そんな親心だったとは分かる事。

 

しかし当時の私。何故だ?なぜだのハテナ続き🤣そんな事より、女の子と二人きりなんて、恥ずかしくて何も出来ない中学時代。

 

 

今回娘が初めて連れてくると言う事で、あの頃母親はどんな気持ちだったのかなって、掃除をしながら感じたもの。

 

とにかく母は明るくて優しくて、同級生からの人気者キャラ。おかげで実家はみんなが集まりやすい場所だったもの。

 

そこに時々父親が帰ってくるものならば、空気がピシッ。

 

遊びに来た友達が、靴揃えてないものならば、おい!ひさしっ!怒られたもの。

 

すると段々、上でやりたい放題やってるのに、父が珍しく早く帰ってきてしまうものならば、みんな自然に挨拶に行く。

 

 

お邪魔してま〜す🤣おーゆっくりしてけよ。

 

みんなコツ掴んでたもの。そして、パンチ君こえーっなんて、また部屋に集まって、みんなでバカな事続き。パンチ君とは同級生の中での父の呼び名。

 

由来『当時流行りのパンチパーマ』だったから🤣

 

とにかく実家でみんなが沢山集まれたのは、居心地が良かったからこそ。でも、怖い人がいるって言う恐ろしさで、行き過ぎれば、しっかりブレーキかけながら。

 

怖い怖いでは誰も集まってくれないですし、やりたい放題なら、他人様に迷惑をかけてしまう。自由の中でも、違うは違うを厳しく教えてくれる。そして後は引きずる事なく、大きな愛で包んでくれる。

 

そんな場所だったからこそ、実家は人気ある場所でした。

 

今でも、同級生呼んで集まる事がある。そんなパンチ君は遺影ですが、それでも存在感はある。そんな存在感は明日誕生日🎂生きていたら71歳。

 

集まりたくなる場所。大切にしたいですね。そして、そんな場所は家庭だけでなく、職場でも作り上げたいものですね。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 スタッフさんにお子様が出来ると、一緒になって涙する事が出来る管理者の姿。自分に余裕が持てた事で、自分の為から人の為に本気でなれた時、また人が集まっていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

どんどん増える(ケアマネの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

ケアマネになって感じた事は、人脈がとにか …

本気になりたい時、本気の人と想像超えたエントリー!

本気になりたい時、本気の人と想像超えたエントリー!

いよいよ今週土曜日   &#x …

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

1年に1度の大切な誕生日。お祝いして頂け …

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

弱い自分挑戦シリーズの、驚きの上位にいく …

カッコいい素敵な仕事!

カッコいい素敵な仕事!

  『貴方これ恥ずかしいよ』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ