なぎブログ

積み上げた経験値は自信と貫禄!

投稿日:

本日は父親の誕生日。71歳🎉

生きていたら。

 

もう一緒にはお祝いする事は出来ません。親父は8年前に遠い空に出張中。

 

毎月、父が車で迎えに来てくれて、2人で必ずお酒を交わしていた男子会。実家へ行き、父のお仲間の店を何件もはしご。

 

カウンターで肩並べては、お友達は元気してるか?仕事は順調か?

沢山学び、沢山夢語った時間。そして親父と深夜1時頃に実家に帰れば、母親が必ず起きてくれて、貴方たち飲み過ぎだわぁ。もうっ。これ恒例行事。今はもう、その誘いはありません。

 

 

 

しかし、親父にまたよく似た大きな貫禄。そんな方と出逢えた奇跡。

 

父と歳も近く私が出逢ってから、完全一目惚れ大尊敬。

 

お世話になりっぱなしの会長さま。

 

いつもお会いさせて頂く度に感じる事。私が作って頂く時間の前後には、必ずお客様がお見えになる程の人気

 

決められた時間を無駄には出来ない。そんな雰囲気。そこがまたわくわくするのです。

 

会話にも無駄が一つもないのです。無駄な話、先の見えない話ははい次。の様なトントントンとテンポがとても大好きで。

 

また次の方が見えると、これは次にお待ちなんだなと、話を切り上げなきゃなと。

 

そんなお忙しい会長さまと、お話が出来るその時間がとても幸せになるのです。

 

一代で築き上げた貫禄。やっぱり一秒でも無駄に出来ない時間。そしてどれだけ忙しくても、返事が早いを超えて早すぎるのです。

 

昨日もメールさせて頂いたらすぐ返信。誰よりも早い驚きの早さ。しかもお取り込み中にも関わらず、有り難う御座います。今〇〇してます。後ほどメール致しますと。

 

こんな私なのです。にも関わらず、すぐご丁寧に毎回返事下さるのです。常に相手を考えて下さっているからこそ、すぐに返事出来ない連絡なのですね✍️

 

トップがトップ。もう会長さまの組織もカッコ良過ぎて、やっぱり皆さん共通点が早すぎるのです。どこもここはおんなじなのです。

 

トントントン。テンポの速さ。社交辞令のまたねとか全くないのもよく似てます。

 

会長さまの会社さんで、我が家の外構工事をお願いした時の事。

 

またその方もやはり人とは違う貫禄なのです。私と年齢も近く、定期的に連絡を取り合い飲ませて頂く仲なのですが、また拘りが面白くて。

 

普通、外構工事と言えば長靴とか足袋とかそんなイメージばかりだったのに、その方はヘルプとして積極的に手伝いに入るのですが、スーツと革靴でやるのです。

 

その方が職人さん達にウケがいいと。そして一緒になって汚れた方が一体感が出るので!工事用のスラックスも持っている強者🤣

 

とにかく人と視点が全く違うのです。そして対応がとにかく早い。そして常に全身黒。黒なら間違いがないと。そこに無駄をかけない🤣

 

その方に限らず、経理の部長さんもとにかくもう驚き。そして本部長さんもとにかく驚き。仕事が出来過ぎるのです。何が凄いって、とにかく対応が同じ様に早過ぎるのです。

 

部署が違うのに、皆さん繋がっててお礼の連絡をわざわざして下さったり。

 

また、分からなくてもすぐに、他をご紹介して下さったり。超親切。本当いい表現見つけました。

 

 

親切なのです。常に相手を一番に考えているからこそ、分かりませんで終わらないのです。

 

もう凄い人ジャングル。こうやっていつも凄さを学べる出逢いにいつも思うのです。宝くじが当たるよりも凄い奇跡だなって。

 

 

 

 

 

『いつも本当ありがとうございます』

 

 

 

 

 

そして親父おめでとう

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となりますよう様に👋

だいふく誕生秘話 人の為と言いながらも、やはり字の如く『偽り』時代があるのです。自分が不幸せでは、絶対心から本気で動けない。まずは自分の為。徹底的に自分の為。そこから始まる本気の人の為。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

華の金曜日   はなきん。月曜 …

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

子供達。今日から学校開始&#x1f392 …

シックスパック?写真、公開して後悔!

シックスパック?写真、公開して後悔!

半年間かけ続けた本気企画。   …

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

時代と共に、今までの常識は非常識になっていく!

昨日のかわさんのブログ 方向音痴は得をす …

夢を叶える為の、引き寄せの力を使ってみる!

夢を叶える為の、引き寄せの力を使ってみる!

今読んでいる本で、初めて聞いた言葉。 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop