なぎブログ

一人ぼっちだからこそ、夢求め動ける人となる!

投稿日:

今回、後輩の優しさを感じたのです。

 

先日マイクロバスを運転する為に、免許をついに取得出来たこと。一人ぼっちの挑戦でした。

すると僕も取ろうと、今色々と調べていたんですとなべさん。これは本気のヤツだとニヤついてしまったものです。

 

なべさんから、なんか楽しそうだなって。なべさんのことなので、本当は運転一人では大変だからと、そんな優しさから取りに行ってくれる気がしたのです。

 

すると川さんまで。自分も行こうかな。

みんなどうせなら、大型二輪免許の勢いの様に

マイクロバスが乗れる中型免許も取得して、新企画ツアーに参加して欲しいのです🥰

 

大人数でバス旅行することも、今企画しているひとつ。どうせなら3台4台のマイクロバスで、学生時代ワクワクした遠足気分企画も一つの夢。

 

そして各バスには、バスガイドさんをつけて🥰

 

免許取得することで、笑顔の選択肢と発想がグンと広がるのです。

 

そんな遊び心から、今までやれなかった企画の幅が一気に広がる楽しさ。

 

 

 

人生楽しむと言っても、待っていたら楽しみなんてひとつもやってこない訳で、いいないいなのその先は、やっぱり行動あるのみだなと、改めて自分の行動から昔を取り戻したものです🤣

 

振り返ると、初めはいつも一人ぼっちの挑戦ばかりなんです。孤独と毎日戦った日のおかげで、大切な仲間や後輩達と出逢えた奇跡。あの日の挑戦のおかげだと改めて思うのです。

10年欲しかった免許。しかしなんだかんだ言い訳をして、諦めたらフリをしてきた免許。マイクロバスにみんなを乗せて、10月はモルック大阪大会が待っている。

 

他にも、息子が今ブレイクダンスの大会に数多くエントリーしている事で、チームで今後県外によく行く様になるのです。

 

次回東京大会もあることから、チームの家族みんなで行けたら、子供達がもっとテンション上がったり楽しめたり、親もみんなで一致団結盛り上がらないかな。

 

そんな次なるわくわくにも繋がっている。

 

選択肢が広がるって、わくわくが増えるのです。不思議とマイクロバスを乗り始める様になると、マイクロバス仲間が増えるのも面白いもので、楽しむ姿って人が集まり笑顔が集まる。

 

今からなべさんがマイクロバス挑戦。そして川さんへ続き、あの人とあの人まで😁するとまた楽しみプランが広がっていくのです。

 

船舶免許も取りたいと言う仲間がいる。是非取って欲しいものです。学科がある為に勉強がいりますが、本気で頑張れば何とでもなるのです。

 

人生緊張ランキング、バク転に、スカイダイビングに、二輪卒業検定。その中にこの日のデビューもしっかり入っている。

これはとにかく緊張した日の1ページ。心臓が口から飛び出るくらい、鼓動が聞こえた日。初めて自分の操縦で海に出た日。

 

しかしこの経験から自信をつけて広がった企画は数知れず。

 

子供達との釣り企画。

 

後輩達とのマリンスポーツ企画。

 

仲間達との、いらっしゃい一致団結企画。

広がる笑顔は掴み取った免許のおかげ。ケアマネ試験もあと1ヶ月。掴み取った免許で笑顔は確実に増えるものです。

 

合格した時は、また新しい企画をいっぱいしましょうね。今度こそは待っています。免許を取ったからこそ、広がる笑顔と出逢い。

 

今は孤独の一人ぼっちの挑戦。それがいいんです。それが強くなりそれがあるからこそ、でっかい夢手に入れるんです。本日は8日。ちょうど今日から1ヶ月後10月8日がケアマネ試験本番。

 

1ヶ月を乗り切ろう。約束したこと。ここからが最後の追い込み。もっと自分と戦うスタートライン✊諦めないで✊

 

待っていたら最幸笑顔なんてやってこないから。強烈笑顔は動かないと絶対やってこないから。

 

本日も大切な方と👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言『仕事極めれば遊びとなり、遊び極まれば仕事となる』草なぎ義雄

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

とっても幸せな一年にするのには、結果自分次第!

とっても幸せな一年にするのには、結果自分次第!

さっ仕事始め😊 &nbs …

自由に動ける選択肢があるのに、永久不満は勿体無い!

自由に動ける選択肢があるのに、永久不満は勿体無い!

逢いたい人に逢いに行くシリーズ。同級生達 …

幹事が力出し切った時が、驚きの土産物!

幹事が力出し切った時が、驚きの土産物!

家族で楽器屋さんへ   ギター …

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

一年以上、スパルタ先生のおじさんヨガを続 …

目標ステージがあるからこそ、諦めず夢中になれる!

目標ステージがあるからこそ、諦めず夢中になれる!

目標がある事で夢中になれる。 だいふくモ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ