なぎブログ

断る選択肢がない時が、実は一番面白い!

投稿日:

 

『ハイッ』

 

『喜んでッ

🤚』

 

食事会で言われた言葉。

 

なぎちゃんと出逢った頃、こっちがお願いする前に、相談なんだけどと言う前に、全て喜んで返しだったと。そんな笑い話で盛り上がったのです。

 

15年前の話をよく覚えている。これは事務所を立ち上げた方にあるある話。利用者さま0スタート。これって、どれだけ経験積んでも、忘れられない大きな経験。のりさんも、かわさんも、こんさんもみんなが通った道。

 

それはそれは、あの頃なんて断る選択肢がないのです。困難ケースって誰が困難って決めたの?そんなレベル。売り上げが無いと、出て行くお金ばかりで焦るからこそ、特に止まっていられない時。とにかく0の不安は忘れもしない過去。

 

あのスタート時期。経験した者が大きく頷ける懐かしい思い出深い日々。忙しいってみんな言いたいのですが、心が亡くなると書くこの忙しいの言葉だけは絶対使うな。そんな勢いばかりだったからこそ、忙しいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です

 

本当のこと今だから言えるのですが😁歩く時間が無い程、走り続けていたのです。暇なフリして、道の角を曲がり見えなくなったところ、猛ダッシュ。

 

関係性も何も無い時。逢いたい人に逢いに行くシリーズな毎日。書類も一から全て創り上げる時で、エクセル教室に通いながら関数を学び。

 

 

 

かわさんに先日ふと言われ、そうだったねって笑い話。その懐かしい話として、実績にチェックする時の☑チェック話。では0コンマの無駄が出来る。でやるくらい意識していた時期。もうそんな異常な域😆

 

ゼロコンマの早さを手に入れたくて、日々考えていた時。

 

今以上に、お願い出来る人やお金も時間も何もないからこそ、全て自分でやるしか無くて。時間が無さ過ぎるからこそ、みんなが身につけた早くやる技。

 

そんなパターンがとにかく楽しくて、断ることなんて何一つ無かったのです。走り出しで失うモノすら、そこにはひとつもないからこそ、何でもかんでも喜んでッ🤚

 

貧乏人はやるしかない。この走り出しに選択肢は無いだろう。そんな毎日にテンションはいつも高かったものです。

 

 

 

 

色々な憧れる人と話す機会があり、最近聞くのです。いつが一番楽しかったですか?

 

すると皆さん、同じ様にスタートのがむしゃら時代の出発原点を話すのです。決まって皆さん、お金も時間も何も無いあの時なんだなって。

 

結果あの苦労があったらからこそ、皆さん私の尊敬人でいるのですが、どの方見ても全て手に入れた方達に見える。全て人生ハッピーに見える。

 

しかし私の特別な力😁ナギちゃんアイ👀で心をがっつりと覗き見すると、お金で手に入ってしまう時間よりも、お金と時間が無くてがむしゃらに夢に向かっているあの日の方が、結果振り返ると一番面白かった。これは私の尊敬人みんな同じ回答。

 

選べない選択肢って実は最高に面白い。やるしかないからこそ、心から喜んでッ!どんなケースも喜んでッ!そのおかげで色々なケースを学べたのです。学んだのです。しかし驚く程のケアマネ不人気時代で受け皿がないのは、これから更に改善しないといけない大きな問題。

 

 

 

9月より10期目スタート中。左の1を取り除き、あの頃に戻り0スタート中。利用者さま0時代。思い出しますね。

 

 

喜んでッ🤚

本日も心わくわくいってらっしゃいませ👊私は間も無く滋賀県へ出発。皆さんも素敵な休日を🖐️

隠れ名言『墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ』スティーブ・ジョブズ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

想いを発信し続ける事で、大変が待っているもの!

想いを発信し続ける事で、大変が待っているもの!

  支援センターおおすOPEN …

真っ直ぐわくわく届け隊!

真っ直ぐわくわく届け隊!

『草なぎ君は真っ直ぐだね』   …

遊び心の笑顔こそ、幸せを運ぶ!

遊び心の笑顔こそ、幸せを運ぶ!

日曜日に行った、葉加瀬太郎さんのコンサー …

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

先日準備していたもの。 このシールを背中 …

笑う門にはとにかく大福!

笑う門にはとにかく大福!

ヤンさん宿泊。2日目の朝。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ