なぎブログ

作り手の本気度は笑顔激変!

投稿日:

11月11日フィーバー日。

 

本日は一体どんなフィーバーが待ってるのでしょうかね。

 

しかし一年も残りあと一月半。終わり良ければ全てよし。なんて言われるからこそ、しっかりとやりきりたいもの。

 

そんなやりきると言えば。昨夜隣の大学二年のりんちゃん。現在福祉の大学生。明日までに、やらなければいけないものがあるので、プリンターを貸して欲しいと言う。

 

印刷だけならうちにおいでと言えば、すぐピンポン。

 

認知症になっていく、人生ゲームの様なゲームを作ったとか。そこで使うポイントカードを明日までに作りたいと。

 

印刷くらいならすぐじゃんと20枚印刷。すると帰って切ると言うから、紙切るアイテムがあるからここでやっちゃいなと。

前のお宅のおぼっちゃまもそうですが、小さい時から知ってる子供達が、今では19.20となり、恋の話や将来の夢、普通にそんな会話が出来る。

知らぬ間に、もう一緒にお酒が飲める年に近付いている。

 

よく思うのです。親には反発的になってしまう事も、他人なら素直になれたり。

りんちゃん雑だなぁなんて、細かい作業をやっていると、やる気スイッチ完全オン。

 

このコーナー丸くするか?なんてまたノリノリになっていく。そして会話も盛り上がっていく。

息子の送迎で帰ってきた妻は、ラミネートやったら?

なんてもう隣の大人達が夢中。

 

みんなハサミ持って集合と、結局親まで夢中。

 

こう言う時間って、実はとっても大切だなぁと思うのです。目標に向かって、本気で作品を作りあげる。

 

余興もまさにそうですが、目標の為に準備する物が沢山あり、その中で色んな会話をしながらみんなで作り上げるその時間。

 

何気ない心地良い疲れこそ、お互い達成感感じると同時に、そこに作り上げられる信頼感。

 

コミュニケーションの大切さ。このひとつがしっかり出来ている事で、終わった時の絆がより深まっている感がとても好き。

 

何かに夢中になっている時は、会話が増えていく。決めた目標に対して、一緒になって動ける時間。

 

目標に向かって、チーム力が強い所はみんな一致団結している。普段からのコミュニケーションが出来ている関係性は、やっぱり雰囲気も全く違う。

 

何かひとつ作り上げるその過程には、目指す目標に向かって心躍らす事が出来る。やらされてやるのか、本気に作り上げるかで、笑顔は雲泥の差。わくわく感雲泥の差。

 

一つひとつやらされるのではなく、心込めて作り上げる。

日が変わる前に無事完成👏このゲームで、みんなニコニコ大フィーバー間違いなしだと作り手大満足。

 

学生時代こんな時があったなぁと、何だか懐かしくなった時間。同時に忘れてはいけない大切な時間を、改めて感じたもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

隠れブログ 実は既に、ホテルの担当さんもう打ち合わせをしているのです笑。ホテルであればそのまま泊まっていける。ジャンボケーキはある?ゴンドラ入場は出来る?ドライアイス入場はやれる?まるで昭和の結婚式を望む自分。どう誕生日会をみんなで笑えるか。心から。続く。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コミュニケーションひとつで、増える笑顔とおもいやり!

コミュニケーションひとつで、増える笑顔とおもいやり!

毎週金曜日は、待ちに待った華金。必ず週一 …

願う人と動く人の大きな違い!

願う人と動く人の大きな違い!

変わる事を『願う』人 変える為に『動く』 …

意外と言うけれど、全然普通な事なのです!

意外と言うけれど、全然普通な事なのです!

懐かしい方を思い出す。   & …

その習慣こそ今後の笑顔週間!

その習慣こそ今後の笑顔週間!

『最近手が痺れる』 オートバイ仲間からそ …

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者の存在で、笑顔は激変!

指導者でその後、大きく変わる経験。 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ