なぎブログ

やったなと自分に酔える時!

投稿日:

昨夜親父の様な貫禄の方との、毎度のカウンター飲みをしながら、下げられないグラスを見て、よく飲んだなぁと。

どれだけ飲んでも、あまり酔う事がない日もあるのです。お腹だけパンパンになり、酔えない日。

 

分析開始☺️

 

体調によってすぐに酔える日。雰囲気で酔える日。飲む相手で酔える日。

 

人の身体は不思議なもの。ではどんな時に一番酔えるのか。

 

余興をやり切った後のお酒は、とにかく驚く程酔えている。また目標達成した時も、最高に酔えている。

 

周りのイタズラで、炭酸水を与えられても、夢中にハイボールと思って酔えてしまうのです🤣

 

結果お酒じゃなくても酔える身体🤭

 

となると、やり切ったその先の達成感で人はとことん楽しく酔える。

 

やり切った日のお酒と、やり切ってない日のお酒の違いが昨日よく分かったもの。

 

同じもの飲んでいるのに、同じ量飲んでいるのに、いつも2人でグデングデンになる方と飲んでいるのに、昨日はしっかりしていたもの。

 

やり切ってないからこそ酔えない。よくご褒美〜る🍺なんて言い、やり切った金曜日に飲むお酒が美味しいっ!って思えるのもそうで、水がとにかく美味しいと思えたあの日のブログ。

笑顔レベル爆上がりは、やり切った証!

大晦日に飲むお酒がとにかく酔えるのは、一年の中で、華の金曜日集合体な1日

 

終わり良ければ全て良しって、いい事言うもので最後やり切って終われると、とってもいい1週間だったな。とってもいい1年だったなって。

 

色んな事も全て良しに変わっているからこそ、残り1ヶ月半こそ大切にしたいもの。

 

12月師走になると、何故かとっても気持ちバタつくのは、実は大晦日を盛り上げる為に、仕組まれた戦略なんじゃないかって。

 

師走の語源を調べてみると

 

師走の「師」は僧侶であるという説。かつては冬の季節、僧侶を招いて読経などの仏事を行う家が多かったため、お坊さんが東西に忙しく走り回ることとなり、「しがはせる」から「しはす」になった

 

と平安時代の古辞書に書いてあると言うのです。忙しく走り回るのは平安時代から変わってないのですね。

 

それも大晦日をとことん楽しむ為。きっと🤣そしてみんなで終わった〜とやり切った達成感の中、乾杯して思いっきり笑う為。きっと🤣

 

酔えるって幸せなもの。達成感で満たされ自分に酔えるって幸せなもの。

 

炭酸水で酔える日を目指して。達成感に満たされて酔える日を目指して、またわくわくしたいもの。

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログ 余興好きばかりを集めて、みんなのディナーショー時間をやってみたい。好きな事を順番にステージに立ち、みんなが披露して疲労して、それはそれでみんなが楽しかったらそれでいいなって。プレゼントはいらない代わりに余興が欲しい。続く

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

最高の出逢いで大きく人生は変わるもの!

船橋市議会議員選挙2日目も無事終わり。多 …

チームが同じ目標に向いた時、強烈な力を発揮する!

チームが同じ目標に向いた時、強烈な力を発揮する!

年賀状対決の1月2日枠の写真がついに完成 …

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

この一枚の封筒 普通の封筒なのですが、私 …

自由になれた気がしない、12の朝!

自由になれた気がしない、12の朝!

生まれてから今日まで、反抗期娘&#x1f …

Hold Your Last Chance!

Hold Your Last Chance!

傷つき打ちのめされても、はいあがる力が欲 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ