なぎブログ

早さが見える景色を変えていく!

投稿日:

定期的に仕事で全国飛び回る。昨日は東京から名古屋へ。

 

大学生をしながら、個人事業主として活躍する21歳のジュン君。私の時代では、周囲でこの動きは聞いた事なかったもの。

 

何という行動力。大きな夢がありその夢に向かい突き進んでいる。ひろき君と言う若者にお逢いした時と同じ雰囲気。

 

ジュン君のご両親さまが私の二つ上。ジュン君からしたら、私との会話は親と話してる感覚かもしれません。

 

そんな21歳と初めまして。ご笑介された方。2人時間。

自分の21歳の時と比較してみる。今のジュン君の様に逆に東京まで学びに行く等、考えてもいなかったもの。

 

自分の何も役にも立たない話を真剣にメモを取る姿。ひろき君とお逢いした時と全く同じ。

 

年齢が半分以上違うのに、考える事自分よりも凄い。

 

今の若いモノはとよく聞くその言葉。今の若い方凄いなぁと思えてしまう。

 

発想が面白い。こうやって若い発想こそが今後の未来を変えていく。

 

時代はどんどん変わり、昭和の考えはいつしか時代遅れになっていくなと感じたもの。この若さの発想を今の若者はと言う考えでは、波に乗り遅れてしまう為に、定期的にこんな時間は必要だなと感じたもの。

 

私の人生の二分の一以上の方から、学ぶ事は今後の流れを大きく変えるモノ。

 

若い発想が当たり前となる時代が、もうすぐにやってくるかもしれない。

 

ゆとり世代とか、若い方達を私達の時代と比較をして、時代は変わったかの様に感じていたが、生の声は私なんて小さく感じてしまう程しっかりしている。

 

昔と違い情報がすぐに調べられる時代。昔は音楽ひとつ探すのに、どれだけ調べた事か。新規の訪問先のご自宅を調べるのに、わざわざ住宅マップで調べては、帰り道に下調べをした時代も、今では携帯ナビですぐに探せる時代。

 

郵便番号調べるのも、郵便番号を調べる本を見ては記載していたのも、ネット検索で一瞬だったり。

 

全てが早くなっている。調べるのも早くなれば、行動も早くなるのも分かる。21歳のフットワークの軽さ。スピードの早さ。

 

私の21歳は愛知県から出た事もなく、今こうやって出る様になり、全国には凄い人ばかりだなと感じたもの。自分が更に小粒に感じた程。

 

知らないからこそ、その視野でしか話せなかった事も、ジュン君はもう全国飛び回り、色々な人から学んでいる為に、発想も変わる。逢いたい人に逢いに行くシリーズを引き続き大切にしながら、発想を変えていきたいもの。

 

でも時代や発想がどれだけ変わろうが、やっぱり人と人との温かさは変わらないなと感じたもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に

隠れ雨ブログ15 今付けてる時計はもう別世界。かわさんの凄い先輩のおかげで、沢山吸収し続けている雨物語も今日で最終回。川島を宜しくお願いしますと大雨の中繋いだバトン。今も大切に握りしめって走っています。素敵な時間をありがとうございました終

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お別れしても哀しませない約束事!

お別れしても哀しませない約束事!

子供達に大人気のあーちゃん(母親) 実家 …

ヒーローの想いは、出逢う人に大きな福へ変身する!

ヒーローの想いは、出逢う人に大きな福へ変身する!

素敵な方々が、とにかくお忙しい方々が、こ …

諦めずにやり遂げるからこそ、伝説となる!

諦めずにやり遂げるからこそ、伝説となる!

2015年8月22日   夜9 …

検証シリーズ『車椅子カッパは濡れないの?』

検証シリーズ『車椅子カッパは濡れないの?』

  ちょっと! やり過ぎじゃな …

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

もう約10年も前でしょうか。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ