なぎブログ

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

投稿日:

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、あっという間。

 

昨日も8時間の打ち合わせが、あっという間。

 

夢中になれる時間。何でもそうであっという間。そんな時間を過ごせるって幸せな事。

 

昨日の打ち合わせは、ゾロ目動画配信企画について。最初の企画としては、介護脱毛についてリアル体験を発信

 

昔、くりさん、ひでさん、のりさん、かわさんとおむつの中で排便体験をした時、それはそれは経験した事のない恥ずかしさ。

 

おむつの中での尿は、何度も経験していても、やっぱり排便はやる勇気がなくて。

 

でも知る知らない。大きい事。ひでさんしか排便体験はした事なく、やってみた時、老人保健施設での、あの日の言葉が大きな反省となったものです。

 

当時はまだ介護保険制度が始まる前。今では介護老人保健施設という名称も、介護が付いていない時代。

 

夜勤はそのフロアを一人で見る時代でした。50人に介護は私ひとり。そして3階あるフロアに看護師さんひとり。

 

とにかくひとりでおむつ交換をやるのです。あまりの負担から、途中から看護師さんも手伝ってくれる様に変わりましたが、とにかくスピード勝負。

 

朝早番さんが来る前に、食堂に入所者様を移動させておかないと、早番さんに仕事を増やしてしまう焦り。

 

そんな中、ひとり着替えからおむつ交換、車椅子への移乗移動。

 

そんな時ナースコールが鳴り響くのです。多い時なんて、フロアのナースコールが3個4個点滅していると、もうパニック。

 

ごめんなさいね〜なんて言いながら、朝から猛ダッシュ。

 

そんな時、『なぎちゃんうんち』

 

 

 

 

 

ごめんなさいね〜オムツしてるからしていいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の様に言ってしまった時代。

 

とにかく朝のラッシュは壮絶でした。とにかくパニックで現場は壮絶。職員さんはてんてこまい。

 

50人をひとりで見ていた時代。介護保険制度が始まり体制は変わったと言えど、まだまだ現場は壮絶。そんな中、弱音吐く事なく、凄い方々ばかり。

 

朝、大便失禁で、その手でカーテンまで便まみれの部屋もありました。そこで鳴り響くナースコール。焦りっぱなし。

 

簡単に言えてしまった言葉。

 

オムツで排便。想像飛び越えて出ないのです。脳がストップするのです。そしてそのストップする脳を振り切って排便。

 

尿は小さい時にお漏らしした感覚。しかし排便は初めて知る感覚。もう恥ずかしくて。臭いが気になって。

 

妻との新婚時代に、私がトイレ入った後に、妻がすぐに入り、涙目で嗚咽して出て来た瞬間を見てしまった事が、一度あるのです。

 

前屈みになって、お腹抱えて、大きな口開けて涙目で嗚咽する妻。私ね悲しくてね。

 

新婚時代。まだ髪の毛がツルツルで、肌ぴちぴちで、こんな私も可愛かったのです。

 

そんな私がどえらいお腹壊した時、相当な爆弾を仕掛けてしまった事。私とにかく悲しくてね。

 

そんな姿がずっと今日まで残ってて。もし私がみんなの前でした時、涙目で嗚咽させたらどうしようって。

 

みんな嗚咽させてしまう中、ひとり冷静にあの男は

あの日のこんな目をするのかなとか。

考えたら脳がストップ。でも全員そうで。

 

それを簡単に言えてしまったあの日の言葉。経験出来ていたら、言わなかった言葉も、私は忙しいを理由に、経験して見て心から反省したものです。

 

そしてその状態で、食事をする。これはみんな臭いはしましたが、食べれたのは不思議な事。

 

恥ずかしいのはここから。お尻の清拭。もう、恥ずかしくて。清拭をやりあう。

 

その時に思った事が、意外と男性ってお尻に毛が多いのです。そこで便を拭く時に、お尻の毛に絡み時間がかなりかかるもの。

 

栗さんは何度も言いました。恥ずかしい恥ずかしい。かわさんも言いました。彼は涙まで流して。

 

そこでもし、あの時間が短縮出来たら。やる側やってもらう側。どう変わるのだろう。

 

介護脱毛。3年、4年前からよく聞く言葉。新聞にも取り上げられる程。

リアルな声を届けたいなって。やってみて私は驚いた事。そこを、全く介護脱毛に興味のない方を徹底的にやってみて、リアルな声届けたいなって。

 

恥ずかしさ満載。みんなお尻の穴を見せるのですからね。であれば、みんなの恥ずかしさ誤魔化したい。薙子さんなら見せられるでしょ。はい🤚となれば、よしやろうか🤣

 

って薙子さん🤣

見た目は薙子。でもやってる内容はいたって真面目。

 

そんな動画配信5月5日の、ゾロ目日に合わせて現在薙子チームが動いています。

 

その後も、のり子チームやかわ子チーム。ヒデ子チームや色々チームで、色んな動画をお届けしたいもの。

 

まずはやってみる。毎度の流れ☺️

 

 

 

それでは気持ち新たに月曜日。本日も大切な方に沢山のありがとう。そんな笑顔多い一日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔は、一気に雰囲気を明るく出来る!

笑顔は、一気に雰囲気を明るく出来る!

書類にも大切な書類から、そこまでの書類。 …

無理したお金は、必死で取り返そうと動けるもの!

無理したお金は、必死で取り返そうと動けるもの!

妻とは23年共に過ごしています。人生の半 …

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

その一日その一件その一回、逃げた時から腐っていく!

『まだ、そんな 弱っちくて、 情けないの …

遊び心が多い程、イメージが膨らみやすい!

遊び心が多い程、イメージが膨らみやすい!

令和初12月に行う『第13回なぎ婚』 & …

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

魔法の笑顔から、吐き出せる事が山程ある!

新しい競技のひとつモルック。 &nbsp …

pagetop