なぎブログ

ノンストップは、心のコップが溢れてしまうもの!

投稿日:

『本当に良かった』

 

昔書いた、心のコップについて

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

どんな強そうな人でも、心のコップにストレ水が溜まりに溜まれば溢れ出す。当然の事。

常に走り続けて、心のコップも減らす事が出来ずに、溢れ出す。

 

今ホームパーティーBARも一年お休みしているが、心のコップに溜まったストレ水を、早く流してあげたいもの。

 

人と逢う事で、不安にさせてしまうからこそ、全て完全休み。もう再開目処なし。

 

全てが初めての事。しかし、本当ストレ水が減らせない世の中から、大切な方達の心のコップは溢れ出さないかな。

 

と強く思うのも、半年前の事。7階の家から飛び降りて死のうと4回も思った仲間。久々に連絡があり、何気なく逢うと、大の男が突然泣き出し実は。

 

教えてくれてありがとう。今は主治医の指示で一階の家に引っ越しているが、突然ふと死んだら楽かな。こんな普通思えない事も、ふと思う瞬間があるんだと。

 

髪の毛も一気に白髪になってしまうと。

 

人と逢えないからこそ、ひとり抱えひとり解決策は死んでしまえば楽になれる。そこに恐怖は何も無し。

 

言ってよ。なんて言っても言えないからひとり苦しんでいる。その異変に気付けないのは、大切な人に心配かけない様にしているから、気付かせても貰えない。

 

ホームパーティーBARで沢山の人が流したストレ水。だからあの場所は、本当何もアドバイスは出来ないけれど、たったの週一回企画を、心から楽しみにして下さり、話を沢山聞く事が出来て、心の安定に繋がっていた場所。

 

普段話せない事も沢山話せて、沢山笑顔に出来た場所。

 

他にも同じ事があり、死んだら楽かな。本当心のコップがもう溢れる寸前。所詮人間は弱い生き物。そんな中、業務に追われ、仕事内容も変わり、環境も変わり特にこの4月だからこそ、すぐにでも溢れてしまうもの。

 

でもその姿を見せないからこそ、仕事だけじゃなくて、家の事や身体の事。沢山の事で溢れる寸前の心のコップ。

 

たったこんな事でが、その方からしたら、大きすぎる負担。唯一言えた場所。溜まったストレ水を流せる場所がひとつ1つ無くなっている。

 

心のコップ。

溢れてしまい、出した答えは、死んだら楽かな。

 

生きていてくれてありがとう。貴方は楽かもしれないね。でもずっと悲しみ続ける人がいる。近くで、貴方を愛した人こそ、ずっと泣き続けてしまうんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけを、文字にして伝えたかった言葉。

 

 

 

 

 

 

 

少しでもクスッ。ホームパーティーBAR再開、待ってても予定が見えなくなった今、新しい新企画コツコツと。

 

笑顔ひとつで、心のコップに溜まったストレ水は、確実に減らせるもの。少しずつのんびり確実に減らしていける。

 

大切な方の様子に変化はないですかね。よく五月病なんて言いますが、このコロナ禍が加わった今、特に注意したい。

 

たったこんな事でって。その方の背景にどれだけ流せないストレ水が溜まりに溜まっていく時代だからこそ、気を付けたいもの。

 

本日も大切な方と、より笑ってより寄り添える1日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

pagetop