なぎブログ

ハイリスクだからこそ、徹底した管理の先に届けられるもの!

投稿日:

『ハワイにまた行きたいな』

であればハワイを作ろう。

 

🫠🤔🙄😳🤭🫢

ワイを

作る

 

コロナ禍で、待っててもなかなかハワイに行けないと言うひとりの言葉。

 

その言葉に簡単に作ろうと言う恩師。その恩師のやりたいを確認すると、福祉施設一面を砂浜にしたいと言う。でた👏このわくわく感。巨大シリーズに採用したくなる予感

 

 

過去にやった埋もれない思い出達は、みんなインパクトがある。

 

恩師の誕生日会でやった、屋根まで届く巨大トイレットペーパープレゼントは感動を巻き起こしたもの

廊下の端から端までの巨大流しそうめん。この時は、図面で角度まで出して、みんなで興奮した夏となったもの。

この時の皆さんの笑顔が忘れられず、次にチャレンジしたのは、巨大巻き寿司🍣

まだコロナ禍前で、マスクなんて誰もしてなかった時代。そしてコロナとなり2年ほどやれなくて、でもやりたくて企画した事は、間隔を開けてやったらどうだと、これも廊下の端から端まで想いを繋げた、巨大プラレール寿司🚃

そして昨年の夏は、3階フロア全てを使った縁日大作戦🍉

でもこうやってやれるのは、インフォーマルチームが何でもやって見ないと分からないとその行動力がある凄さ。

 

恩師のやりたいは、3階フロア全て廊下から、食堂全てに砂を入れたいのです🤣58歳の恩師の目は、私より年下にしか見えない🤣

 

もうこの時点で、出来ないですよと言われてもいい発想。しかし誰一人言わないのです🤣

 

すると早速建築会社に問い合わせたと言う。3階フロア全てに砂を敷きたいから、重さに耐えられますか?

 

どんな電話なのでしょうか。

 

全く大丈夫との事でしたよと。全てが早い。

 

どうせなら異空間を完璧に作り上げたい。今回夏祭りだけの空間に、笑顔を届けたいとそこまでやる恩師の発想。また学びばかり。

 

夏祭りに向けて大きなプロジェクト開始。

 

3階フロア全てに砂を敷き詰める

スタッフさんはその日は全員アロハシャツ。

タヒチアンダンスで盛り上げて

少しでもハワイの記憶が蘇ったら。あの日の思い出が笑顔に変換出来るかもしれない。

この方達の凄い所は、車椅子は進めるのですか?それは危ないですよ。汚れませんか?そんな大変ですよ。やれるはずないですよ。

 

過去ひとつも無いのです。やった事ないから、その世界を知って見たい。やりたいその世界を創り上げる為には、まず事故のない様にどうしたらいいのか、そこに常に視点があるところが、このインフォーマルチームの凄いところ。

 

やった事のない事にやれないと言うのは誰でも言いやすいが、やった事ないからこそ、見せたい世界。

 

オートバイを取得した時、本当よく感じたもの。危ない危ない。その連続でした。免許持ってない方達からの言葉を、あの22歳の時しっかり聞いていたら、こんな楽しい時間は無かったもの。

 

これはつくづく思う事。自分にとって間違った教えは驚く程多かったなって。でも言われた通りの事も山程ある🤣それはそれで反省出来て、伝えられる言葉の重みを手に入れられる。そこにずっとモヤモヤ残る後悔はないのです。

 

どうしたら怪我させる事なくやりきれるのか。この視点こそが笑顔を届けられる事があまりにも多かったもの。

 

とか言いながら反省数知れず😭

 

今年の夏祭りも、呼ばれてもないのに勝手に登場🤣またインフォーマルチームと共に、日本のハワイで笑顔お届けさせて下さいね

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ弱物語② 性格はこのまんま変わりなく、余興大好き。しかし少しの不安でごはんが食べれなくなる少年。テストもそう。注射もそう。トラブルもそう。常にお腹を壊して49キロから太れない身体だったのです。そんな自分をどうしても変えたくて、20代のうちにとまず初めて大きな借金をする事を決意!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

沢山の笑顔を与えられる生き方!

沢山の笑顔を与えられる生き方!

土曜日朝、仲間のお父様がお亡くなりになら …

人の為に動くと、表情からがらりと変わる!

人の為に動くと、表情からがらりと変わる!

挑戦シリーズとして、9月30日、ボランテ …

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

だいふく。そっくりさんのコーナー②!

28日村長記事 だいふく。 そっくりさん …

やり切った後に届く、最大のプレゼント!

やり切った後に届く、最大のプレゼント!

日程変更になった施設夏祭り。 やっぱり呼 …

木滅隊が届けたい想い!

木滅隊が届けたい想い!

お庭から始まる笑顔ストーリー。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop