なぎブログ

そのギャップこそ、心撃ち抜かれる笑顔となる!

投稿日:

『可愛いし、かっこいいし、セクシーだし、全てを持っている』

 

私と同世代の女性が、ハマりにハマっている。韓国の人気グループBTSさん

 

ダンスにとにかくハマっている息子も、全て踊れてハマりにハマっている。

 

そんな世界中大人気の、超がつく人気グループ。その会話から、初めて知ったのですが、私も息子にYouTubeを見せてもらい、思った事。

 

可愛いし、かっこいいし、セクシーだし、全てを持っているんです🥰

 

初め聞いた時、何も知らない私は、可愛いし、かっこいいし、セクシー?どんなんなのだろうと。

 

ここまで爆発的人気になるのには、このダンスにもヒントが隠されてるのかなとか、息子と繰り返し見てしまった程。

 

しかし、ここはと言えばギャグにしか見えない。この差はなんなんだろうか🤣

この1年前の私の誕生日に結成した、光KANJIグループとは全く違う、そんな韓国の超人気グループ。

 

私が初めて韓国に行ったのは、20年前。妻と結婚してすぐに挑戦したケアマネ試験。そこでこのケアマネが合格したら、お祝いで連れて行くよなんて。

 

そんなノリで旅行に行ったのが初。

 

その頃、まだ韓流なんて言葉は一切無く、その後くらいでしょうか、冬のソナタで私の母がハマりにハマって、もうテレビ独り占め時代。

 

ヨン様ヨン様〜って、冬のソナタパックなんて、韓国へツアーにも行ってた程。今なんて、飛行機なんて怖くて乗りたく無い。

 

貴方ね。どの口が言ってるの?ってな位、何回も韓国に行っていた記憶。

 

そんなヨン様。調べてみると、1972年8月29日 (年齢 48歳)となると、28歳位のヨン様に、当時50歳位の母仲間達は、うっとりしてた訳です😁

 

考えてみると、あの時も、可愛いし、カッコいいし、セクシーだし。

 

もう母世代はみんな、目がハート50歳の母仲間達みんな、もう心撃ち抜かれているんです。

 

どれだけ、冬のソナタのあの音楽を聴かされた事でしょうね🥰

聴いた瞬間、あの日の記憶が一瞬で出て来るこの音楽懐かしくて、何だかとても良いですね🥰

 

私も妻と見てみたんです。でも最後まで観る事が出来ずで。

 

しかし、そこまで熱狂的になれるって、本当大切だと思うのです。もう話をしている時の顔が、とにかく良い顔🤗

 

BTSさんの話を聞いている時もそう。20歳位歳が若い方に、徹底的にハマる。

 

あの当時母親に聞いてみたら、きっと同じ事言ったと思うのです。

 

カッコいいし、可愛いし、セクシーだし。息子の様にも映るし、時には恋人の様にも映る。そんな表現であってるのでしょうかね🤣

 

そんな母も70歳。最近はそんな話聞かないのですが、いつになっても、徹底的にハマるって言うのは、心キュンキュンするもの。

 

でもあの頃50歳の母親。全く父親にはキュンキュンしてなかったな。その流れは我が妻にも感染しちゃってる🤣

 

母親からよく聞いた言葉。

 

『お父さんと出逢った頃は、もう三浦友和さんに似ててカッコよかったのに、今じゃ頭薄くなって、おじさんになってぇ』

 

息子ながらにうんうん聞いていたけど、父親からも実は聞いていたんだよ。

 

『お母さん出逢った頃、細くて綺麗だったのに、今じゃお腹にニシキヘビ3匹飼ってるわ』って。

 

お互い様🤣

 

 

 

やっぱり日々の努力と、時折見せるそのギャップこそ、可愛くて、カッコよくて、セクシーになれるのでしょうかね?

 

さあ、気持ち新たに月曜日。本日も大切な方と、より笑って素敵な一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022事業所対抗!年賀状笑顔対決!結果発表!

2022事業所対抗!年賀状笑顔対決!結果発表!

  笑負あり! 延長戦ありがと …

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

ジャニーさん、皆さんから愛されて、本当に …

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

大好きな山に400坪の土地を購入し、毎週 …

ひと手間の気持ちが、大きな感動となる!

ひと手間の気持ちが、大きな感動となる!

9月27日で、ホームパーティーBARは丸 …

時間をかけた分だけ、多くの笑顔が誕生するもの!

時間をかけた分だけ、多くの笑顔が誕生するもの!

土曜日久々の仕事で、ひとり家に帰ると、机 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop