なぎブログ

その一回の効果は、身体が教えてくれる!

投稿日:

後半戦の始まり。今日から7月!いよいよ夏が始まります。夏ソングで、さあおはようございます。

誰が名付けたか、毎週の鬼ヨガ🧘

 

第5週目がある日はお休み。1週開くと男達の身体はどうなるのか?

 

答えは見ての通り。バタバタ床に沈む😂

そしてそんな姿を見て、先生は常に棒立ち。

倒れる男達を、どんな気持ちで見ているのでしょうか。

 

っらしないわねっ😩それともっかりしなさいよ😫それとも、めんやり過ぎたわ😖

 

どんな気持ちで、この棒立ち姿なのでしょうか。その表情は一体どんな顔しているの。

 

鬼ヨガ。無茶苦茶しんどいのです。でもこの毎週1回がどれだけ身体に効果があるのか。

 

それは普段はここまで倒れないのです。週1回空いてしまうと、一斉に見ての通り😭

誰が名付けた鬼ヨガ。鬼教官。

 

鬼は、こんな顔して立っているのかもしれません。

懐かしい。当時の私は若貴全盛期。アルバイト行く前に、いつも相撲中継が終わってからバイトに向かったもの。

 

なんて冗談さておき、この一回がどれ程身体に効果がある事か。

 

身体が軽くなった。腰痛がよくなったなんて言う人も。とにかく自分に集中出来る時間から、リフレッシュ出来たなんて、一番多い言葉。

 

来週から、新たに2人参戦。この水曜日は絶対辞めておけと言うのですが、ひとりの後輩は水曜日の鬼ヨガを選ぶのですから、次の日が特に心配です😏

 

水曜日のこのヨガは、みんなのリクエストにより、筋トレプラスのオリジナルメニューだからこそ、普段と違うスパルタメニューでやってもらっているのです。

 

他の曜日であれば、とにかく優しい言葉で、耳にはずっとその綺麗な声が残り、その世界に入り込めるのです。

 

以前鬼教官の変わりに来てくれた先生。私は初めての体験で、ここまで違うのかと。本当心の安定剤になる様な、優しい空間を知った時でした。

 

そんな時間もうまく使いながら、心や身体を壊さない時間も本当大切。

 

ストレス多いこの社会。昨日もオートバイ仲間の彼女さんが鬱になってしまったと。理由は職場での人間関係。

 

気持ちリフレッシュコースもあれば、イケイケゴーゴーコースもある🤣水曜日の鬼ヨガはイケイケコース🧘

 

しかし来週はみんな床に沈む日。

でも不思議と、毎週やり続けるだけで、身体が出来てくるのですから、人間の身体は本当凄いものです。

 

夢中になれる時間だからこそ、嫌な事があれば一瞬ここで忘れて、また気持ち新たに向き合えるもの。

 

悩んでいていい事があれば、永遠に悩み続けたいもの。でも何もいい事がないからこそ、どれだけ一瞬でも忘れられる時間と出逢えるか。

 

来週後輩も、自分の身体に合うといいですね。合えば本当夢中になれる時。

 

待ってますね。鬼教官の館へ。

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ弱物語 よくここで書く弱い自分に勝つ。今自分でも思う事は、やっと少しは気持ち強くなれたかな?しかし20代までの自分はとにかく弱かったのです。そんな自分を紹介。ここでしか語れない隠れ弱物語。この隠れブログは知る人ぞ知る。見て下さる人には伝えたい私の過去。今ここに誕生です!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

TANITAの体重計。この体重計がすごい …

一回でも手を抜けば、すぐに人は楽な道!

一回でも手を抜けば、すぐに人は楽な道!

なぎ婚満員御礼。参加して下さる方々の為に …

愛情一杯の遊び心で、ときめく心!

愛情一杯の遊び心で、ときめく心!

いつもこんな事をしてくれる、会社を経営す …

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

1歩踏み出した時の気持ちを、絶対忘れてはいけないもの!

同じ志の方々と、こんなに出逢えたのは、本 …

今こそ笑顔砲!ギャップコンテストアンケート!

今こそ笑顔砲!ギャップコンテストアンケート!

※やっぱりバックミュージックはこれ&#x …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop