なぎブログ

こう言う時こそ浮き出る人間性!

投稿日:

昔エガちゃんこと、江頭2:50さんが、2011年の東日本大震災の原発問題で、孤立化していた福島県いわき市に、顔を隠して極秘で支援物資を届けていた話。

水やオムツ、ペーパータオルなど2トン車いっぱい買える分だけ買って、いわき市に届けていた事。

 

すぐに向かったのは老人ホーム。

 

本当に必要なものばかりで助かったと、スタッフさんから沢山感謝されていたシーンを思い出します。

 

帰り際、あれ?江頭さんですよね?と。みんなにバレてしまったと言うのです。そこで江頭さんは、他の芸能人と違って、俺はお金がないから、体を使っただけだと言う姿が強烈にカッコ良過ぎて、とても好印象だったもの。

 

テレビで見るそれまでのエガちゃんは、本当何やらかすか分からないそんなキャラ。でも仕事の顔なんだって。

 

優しい方なんだって、見方が一気に変わったもの。

 

帰りに、ひとりの看護師さんが江頭さんと気付かなければ、私も今尚、エガちゃんのイメージは違っていたかもしれない。

 

でも例えあの日取り上げられなくても、江頭さんの周囲の方は、そんな優しさを当たり前の様に知っていたと思うのです。だからこそ、やっぱりずっと人気者。

 

 

 

 

コロナ。もう誰が感染してもおかしく無い状況です。

 

感染してしまえば家から出られない仲間に、困らない様にそっと食材を玄関先に届ける優しさ。

心温まる話がとにかく沢山あるのです。

 

テレビのニュースでは報道されない、素敵な話が山程埋もれている。

 

悪い報道ばかりの中、こんないい話を聞くと心温かくなる。

 

浮き出る人間性。自分だけ感染しなければそれでいいのか、一緒に助け合うのか。こう言う所も、常にベクトルが自分か他人か。

 

そんな心優しい素敵な人の行動は、常にベクトルの方向が周囲の方に向いている。だからこそ、いつもその方は周囲から愛され人気者。

 

そして流れもいつもいいのです。

 

でも、いい時は集まって当然。辛い時こそみんなが集まっていくのは、今までの積み重ね。

 

その方が、人を裏切り自分の笑顔だけの為に嘘をつき目先のお金に飛びつく人であれば、誰一人動いてはくれないもの。

 

いくら普段良い顔していても、逆に悪い顔していても、本当の顔は見透かされていたり、状況で顔を変える所も分かっていたり。

 

結果こう言う時こそ、浮き出る人間性を周囲は分かっていて、良いも悪いもやっぱりだね。

 

いつも沢山の学びを、ありがとうございます。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

だいふく誕生秘話 事業所のトップがセコイと、その下もセコイと教えられ、まずはみんなでとにかくセコくならない様、目指すはどんな仕事も喜んで。常に走り回ったもの。実はなんでこんな寝る暇ないのと言う程に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

改めてありがとうございます!

改めてありがとうございます!

だいふくの休日には、なななんと凄い事に …

とことん笑える事で、周囲もとことん笑顔に出来るもの!

とことん笑える事で、周囲もとことん笑顔に出来るもの!

いよいよバンジージャンプの朝&#x1f9 …

挑戦したからこそ味わえる想い!

挑戦したからこそ味わえる想い!

いただいたお花を、せっかくならば皆さんに …

諦めなければ不可能も必ず可能に!

諦めなければ不可能も必ず可能に!

3年の歴史 https://daifuk …

ねえぇほっとけないよ!

ねえぇほっとけないよ!

健康管理。   ダンスにヨガ。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop