なぎブログ

カッコよく活躍する姿こそが、憧れとなり笑顔となる!

投稿日:

いよいよ職業体験の日。

子供達の通う中学では、福祉初参戦と言うのです。素敵な仕事だからこそ、中学生にケアマネジャーのお仕事を、とにかく分かりやすく伝えていきたい。

 

何か楽しそうだな。そんなきっかけを届けてみたい。頭の片隅に、ケアマネジャーと言う仕事が、なんか楽しそうだったな。

 

そんな印象を残しておきたい。

 

私の夢。小学生の頃は、秘密戦隊ゴレンジャーをきっかけに戦隊モノ。

 

中学の頃、光GENJIのかーくんいいよないいよな。よく思って見ていたものです。

 

その他と言えば、母親のやりたかったを叶えてあげたいな。それは看護師さん。

 

今の自分を振り返ると秘密戦隊ゴレンジャー。このスタイルが大きい。仲間達と共に助け合い、人を助けていく戦隊シリーズにドキドキしたものです。

 

秘密戦隊ゴレンジャーに近付きたい。

ホームページのスタートはここから始まったのです。まだ遠慮気味。ひみつ?戦隊ケアマネジャー。

 

そこから、ヒーローが集まり始め、ついにやりたかったことが、笑顔にし隊ケアマネジャーとして、夢叶った今のスタイル。

しかしまだまだ終わらない。笑顔にし隊ケアマネジャーは進化するもの。挑戦し隊が現れた時、ここはまだまだ変えていき隊。

 

小さなきっかけが大人になった時、沢山の笑顔に繋がる。一つの選択肢が増えることで、より将来の笑顔に繋がっていく。

 

いいなと思ったきっかけになったのは、楽しそうだな。カッコいいな。そんな憧れが秘密戦隊ゴレンジャーと、光GENJIかーくん。そこを大事にし隊。

 

本日笑顔にし隊ケアマネ仲間達と、みんなで中学生のハートに、楽しそうだな、カッコいいな。そんな思い出を届け隊一心で、ずっと準備してきた最後の追い込み。

笑顔にし隊ケアマネジャーさんと創り上げた企画が昨夜無事完成。

 

のりさんと久々に遅くまで、それいいねあれいいね。

 

ケアマネを一言で言うと?そんな質問に私が答えた言葉は、ドラえもんみたい。

 

ケアマネになった頃、先輩と初めて訪問したご自宅で、次から次へと色んな人を繋げていく先輩の姿が、四次元ポケットから、アイテムを出すドラえもんに見えたこと。

 

介護保険は勿論、介護保険外のことまで、全て繋げていく姿に、帰りの助手席で、先輩ってドラえもん見たいですね。

 

そんな言ったひと言が、私が今でも心に残るケアマネ像。凄い人脈だなと衝撃的だった印象を、今回企画にしてみたのです。

 

どうせやるなら、行列がテーマ。

 

笑顔にし隊ケアマネジャーの共通点。

楽しさを創り上げるプロ集団。福祉初参戦。ここで閑古鳥が鳴くようなブースであれば、次回福祉はやっぱり辞めようとなりかねない。

 

前例がないなら前例は創り上げるもの。

 

ここから広がる未来の福祉への道。現場で活躍して、そして受験資格を手に入れケアマネ試験。そこから実習して手にするケアマネジャー。

 

そんな夢を溢れさすきっかけを届けに行って参ります🫡

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ そんな目指した夢を叶える最終な1年。10周年に強いこだわり。単独居宅の経営。沢山バカにされたこの仕事。夢を与えるにはバカにされている場合じゃない。憧れられなきゃ。ひとつひとついっこいっこ。さあいこう。があと少し。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらされてやる行動は、結果周りの人を悲しませている!

やらされてやる行動は、結果周りの人を悲しませている!

しかし ひどい顔🤪です。 …

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

眼をキラキラさせて。とにかく眼をキラキラ …

合言葉は『やるっきゃない!』

合言葉は『やるっきゃない!』

本日は、だいくんふくちゃん9歳誕生日&# …

経験出来ないからこそ、ネタにして笑顔は増やすもの!

経験出来ないからこそ、ネタにして笑顔は増やすもの!

  『54321バンジー』 & …

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

長期間の腹筋罰ゲーム企画も、大成功でお開 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ