なぎブログ

自分の弱さを叩き潰せるのはただ一人!

投稿日:

決して逃げるな。お前がやれ。

 

一歩ずつ一本ずつ確かな道をお前がどうするかだ。お前がどう動くかだ。

 

決めるのは誰だ?やるのは誰だ?行くのは誰だ?そうお前だ。お前が行け。お前が走れ。お前が行くから道になる。

 

へ前へ前へ前へ前へ。

ただただひたすらへ突き進めばいい

 

お前はお前の弱さを叩き潰せ。先ずは自分に打ち勝て。行け行け行け行け。

 

きて生きて生きまくれ

 

 

 

 

この言葉、長渕剛さんからの言葉。

 

♪キャプテンオブザシップ♪を聴きながらの剛ヨガ🧘‍♂️

 

13分の曲。この曲の流れている間、ひたすら自分と向き合うヨガ。こんな事言われ続けられると、参加者手を抜けなくなってしまったのです。また前へTシャツの三さんも大の剛さんファンで困ったもの。

 

先生の言う事を聞かずに、みんな盛り上がってしまったひとつの企画。

 

この誰もが経験した、人生初の筋肉痛🤣使わない筋肉を使う事で、手に顔を近付けられないのです。となると、食事には支障大。マスクつけるのも、シートベルトをする事もとにかく痛い。人生初の痛み。そこの筋肉ってそんなに重要だったのと思い知らされる時🤣

 

最大の苦痛はネクタイを締める時。とにかく苦しんだ1週間。今思えば大笑いな企画。

 

それを聞いてそれは大袈裟だよと、被害者続出。かわさんもそんなそんなと、剛ヨガ希望して一週間人生初の経験をするはめに🤣

 

でもその苦労を共に味わったこのメンバー。

その話題になると、一斉に手を叩いては大笑い。苦労出来た事って、振り返ると必ず待っているものは倍の笑顔。

 

痛みが分かり合える。顔をすべて近付ける仕草。食事もマナー知らんオヤジ達だなと思われるくらい、顔を物にとにかく精一杯近付けていく不思議な1週間。

 

みんな誰もが持っている、弱い自分と向き合う時。今辛いからと立ち止まっていても変わらないのだから。

 

弱い自分が叫び、もう辞めようと思うと、そのタイミングで剛さんが叫び立てる。またいいタイミングで🤣

 

ただただひたすら前へ突き進めばいい

 

お前はお前の弱さを叩き潰せ。先ずは自分に打ち勝て。行け行け行けと。

 

そして1週間始まる人生初の痛み。そして1週間終わった時、みんなで大笑いが待っている。あの時、くよくよ悩んで前に進まずに悩んでいただけならば、誰一人笑えていない。

 

自分の弱さ。この弱さにどう向き合うか。言い訳は1番の逃げ道。

 

結果、挑戦したい事から逃げたところで、解決はしていない。何年経ってもやりたいはやりたい。

 

やりたい事誰かのせいにしてみたり、年齢のせいにしてみたり、お金のせいにしてみたり。時間のせいにしてみたり。でもやらなければ、言い訳の連続で後悔する。やったものからすると、全ては言い訳にうつっている。何を言っても、口だけのやれないだけ。そして挑戦した者に心込めた拍手を送れない。

 

でもやったものは心込めて拍手を送っている。経験したからこそ、心から笑い合える。

 

例え失敗したって、振り返った時笑ってる。人生最大の筋肉痛を経験したメンバー。

しかしひとり海外生活していて、やってないオヤジがいる。昨日のあの目は、もしかしたらやりたいと言い始める予感😆

 

いつでも付き合いますよ。あの苦労こそがその後笑える。あの日の痛みは2回目以降はあそこまでは感じない。自分の弱さを叩き潰せるのは結果自分。応援しています。剛ヨガでお待ちしておりますね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に✊

隠れ反省2 昨年の事。華の金曜日に飲んで帰って来た時、分厚いレターパック。その分厚さには気になったが、酔いながら思った事。とにかく営業が多いので、またM&A関係の資料かなと放置してお風呂入りおやすみなさい。しかしあの厚みは何だろうと気になりながら。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心こそ、沢山のアイデアに繋がり笑顔となる!

遊び心こそ、沢山のアイデアに繋がり笑顔となる!

休みに子供達と一緒にテレビを見ていて、子 …

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光り輝き盛り上げる事で、周囲も自然と輝けるもの!

光KANJIメンバーのお二方から、以前こ …

挑戦したからこそ味わえる想い!

挑戦したからこそ味わえる想い!

いただいたお花を、せっかくならば皆さんに …

出逢えた奇跡のお礼『だいふくらしく!』

出逢えた奇跡のお礼『だいふくらしく!』

昨日から母と、姉家族と1泊2日旅行。 & …

いつまでも、尊敬し続けられる人!

いつまでも、尊敬し続けられる人!

ケアマネを25歳でデビュー。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ