なぎブログ

そのコンプレックス、人は何も感じてない!

投稿日:

起きて早々に、この動画を夢中に見てしまった私。

https://youtu.be/nbqhxXJA2tY

妻がビックリしたと、鬼の形相🤣

大袈裟に失礼しました🤣

 

朝早くから、シャーシャー流れる音に、何の音???とびっくりさせて起こしてしまったと思うのです。

 

と言うのも、仲間に紹介して頂いた歯医者さんに、とにかくハマっているのです。

 

歯医者=行きたくないを変えて下さった場所。そして歯に興味を持たせて下さった場所。その為に、夢中で見てしまった先程の動画。

 

とにかくホテルの様な場所で、本当居心地良くて、後輩も一人連れて行った所、早速ハマってしまい。

 

何よりも、スタッフさんの感じの良さは勿論の事、その仲間が仲の良い、歯医者さんもオーナーさんも、とにかく素敵。

 

スタッフさんとの会話の中で、以前にもネタにしましたが、まず人のどこを見るか。靴でもなく時計でもなく、まず見るところは。

 

 

 

 

 

 

 

🦷は?

 

と言うのです。驚きましたね。

 

10年も歯医者さんへ行かなかった私の歯を見られた後に、そんな話。前歯がほんの少しかけてる様なそんな出逢い。きっと私の第一印象はさぞ好印象だったでしょうね🤣

 

自称綺麗な歯だと思い込んでいた私。しっかり、歯石掃除から始まった出逢い。

 

 

 

ワクワクする歯医者さんへ、行くきっかけを頂けたのは、あの日の出来事。

 

一年前のさんきゅう祭で

 

歯🦷

欠け事件が起きたのです🤣

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

でもこれはネタになると、一年治さないネタにして見て、一年後のさんきゅう日に合わせ、3月9日紹介して頂いた歯医者さんへ行くという流れ。

 

歯は欠けても、スタッフさんは欠けない素敵な一年に。そう、まさに達成記念ネタになったのであります🥰

イメージを尽く変える空間こそ、沢山の笑顔が集まるもの!

聞いていた通り、完全に歯科というイメージを変えられ、そこから今もワクワクする日々

そして歯の治療をする様になり、歯に意識する様になり、歯の話が増えてきた中で、驚いた事は口の中を見られるのが、とにかく恥ずかしいと言う意見が、とにかく多いのです。

 

とにかく何でも知っている、仲の良い別の後輩ですら、歯を見せてと言うと、『嫌ですよ恥ずかしいです』こんな意外な言葉を言うのです。

 

嘘だぁ?銭湯いっても、一切合切隠さない後輩が、口の中は咄嗟に隠す姿を見て、本当衝撃的だったのです。

 

お口開けるだけじゃないのよと。

 

『いや。あかんすわ。無理っす』嘘だぁ。

 

『いや。なぎさんでも。さっせん。そこだけは絶対無理っす』

 

そこまで言われると、先輩はこうなるのです。

 

ちょっと🤏見せてよお願い🙏😣

 

先輩の事、何でも聞いてくれる後輩が、一切合切驚きのお口チャック。嘘だぁ。あれだけいつも、誰もが出来ないすごい事やるし、いつも酔って口開けて寝てるのに🤣

 

男子クラブ企画の際、アキラ100%さんのネタや、ターミネーターの登場シーンを真似しては、よくそんな恥ずかしい事やれるよね。皆一斉に思うネタの持ち主。

 

決して隠れてないのです。見えてしまった箇所は、決して自慢出来る内容でもないのです。そんな後輩ですら、お口チャックと言う、衝撃的な事実がそこにはあったのです。

 

そこで思った事は、やっぱりコンプレックスは見せたくないと。勝手に植え付けられた恥ずかしさ。

 

色んな事聞いていくうちに、へえばかり。そうなんだって。そう思うと、より歯に興味津々となってしまった訳なのです。

 

なんとかそのコンプレックスを無くして、自信満々アキラ100%さんや、ターミネーターのネタをやっている時の様に、恥ずかしがらず100%胸張って欲しいなって。

 

歯医者は行きにくい。私もその一人でした。

 

こうやって行きやすい場所に連れて行きながら、コンプレックスを無くしてより笑顔にしたいもの。

 

その前に、先輩は後輩が思う程、全く気にしていない。隠すから余計に見たくなるだけ。そんな恥ずかしさ、はやく治したくなる🥰

 

 

 

しかし、アキラ100%さんのネタや、ターミネーター登場シーンで、完全に見えてしまうアイテムの方が、よっぽどコンプレックスと感じた方がいいのになぁと、その余興の夜に、とにかく強く思う失礼な先輩なのでした🤣

 

ろくでもないブログを最後まで、誠にありがとうございました🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

だいふくを立ち上げた時に、ご紹介して頂い …

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

今までの非常識は、いつしか常識となるもの!

10月上旬。   ステキな編集 …

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

ヒーローは、いつの場面も突然カッコよく現れるもの!

20才の時、流行っていた事もあり、同級生 …

今まで投じた愛が、跳ね返ってくる時!

今まで投じた愛が、跳ね返ってくる時!

      …

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

華の金曜日。10年ぶりに会いたかった後輩 …

pagetop