なぎブログ

好きになる努力は、魔法の力を発揮する!

投稿日:

前回のかわさんのアボガド好き嫌いネタ。

好き嫌いはダメよ

私は食事の好き嫌いはゼロ。

 

 

ったはず

 

しかし最近、知らなくてもいい世界を知ってしまったおかげで、バッタやハチの子が苦手になってしまいました。嫌いな食べ物に、2つも入ってしまった事。とても残念無念🤣

 

でも味は美味しいのです。でも形がもう気持ち悪いのです🤣

 

かわさんネタの言葉。好き嫌いをしていたら大きくなれないよ!はい!お母さん!の部分。何言われても、バッタとハチの子。嫌なものは嫌です。はい❗️お母さん🤣

そんな、かわさんネタから感じた

 

き🍣

 

 大い🐝

 

30代の時、何しても不満しか言わず、何しても出来ないを繰り返す方と、何回もぶつかった過去があるのです。

 

私は間違っていないと、自信満々に相談した時、尊敬する方からの言葉に驚いた衝撃

 

それは貴方がいけない。貴方が嫌っているから、相手も嫌うのだと。その言葉が衝撃的で、ショックだったもの。

 

でも尊敬する方の言葉。言われた通り、好きになる努力をしてみたのです。すると、相手の方の態度もどんどん変わっていくのです。勿論自分自身も。

 

あれから10年以上経った今でも、仲の良い関係は教えられた教訓。

 

任せられた立場。誰もが思う甘い考えをするなと教えられたもの。その立場で、今後もまとめていきたいのならば、まずは人を変える前に、自分を変えて見ろと努力した時に知った世界。

 

あの日相談した相手が違っていたら、今その方との関係は間違いなくない時間。今の関係があるからこそ、驚きの力を発揮してくれているのです。

 

どこかで、その方が悪いと言う言葉を求めていただけに、初めはショックでしたが、あの日その教えを受けた事が、今日にまで生きている。

 

振り返れば、自分は悪くない。相手が悪いと言う他責思考が強すぎて、その方から逃げたくて相談したかもしれないと言う事。

 

逃げる自分を誤魔化したくて、相談した方に背中を押して欲しかっただけの、ただのズルい自分だったのかもしれないと言う事。

 

不思議なもので、嫌いと思うと嫌いなところしか見えないものも、好きな部分を見ていくと、とにかく素敵な部分しか見えなくなる

 

相手を嫌っていると、相手の言葉も全てが鬱陶しかったり、全て面倒くさかったり。そんな自分に相手はどんどん自分を嫌い、まさに泥沼コース。

 

しかし好きになる努力。教えて頂いた動き。大きな魔法な動き。どんどん関係性が良好となり、向き合える様になり、コミュニケーションが多くなり、結果お互いに増えた笑顔🥰

 

とか言いながら、バッタ🦗とハチの子🐝は、どう好きになる努力をしても身体が絶対に受け付けてくれません🤣

 

かわさんお母さま。そんな時は、嫌いなままで宜しいでしょうか🤣

 

 

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に。

残り20日

だいふく誕生秘話 8人の社長様とやっていた大福会の解散。吉田代表理事のおかげで、肩の荷が降りた時、やっとケアマネ一本でやれる様になるのです。しかしこの解散までの3年で思った事。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

匂いなんかでドキッとする!?

匂いなんかでドキッとする!?

昔、東海テレビでやってたこのランキング。 …

決めるシーンは、確実に王者に当たるもの!

決めるシーンは、確実に王者に当たるもの!

持ってる男   今回のモルック …

高ければ高い壁の方が、乗り越えた時半端ないって!

高ければ高い壁の方が、乗り越えた時半端ないって!

男ヨガ。別名鬼ヨガ👹 & …

危ないと言われた夢こそ、驚きの笑顔が眠っていた!

危ないと言われた夢こそ、驚きの笑顔が眠っていた!

『なぎさんの昭和の歌姫一緒に行かない?』 …

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

昨日のホームパーティーバー 2回目以降の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ