なぎブログ

挑戦のその先は学びと笑顔!

投稿日:

新たな挑戦には反省が付き物。

そこに恐れてしまうと、今までの流れは変えられないもの。だからこそ、恐れずにやり前に進みたくなる。そして、失敗しては反省して学びたくなる。

 

この時期忘年会シーズン。昨年はビンゴ動画を配信したのですが、周囲は盛り上がったとは言え、私の中では赤点ライン。

 

であれば、昨日の忘年会では、オンラインビンゴに挑戦。

 

紹介してもらったビンゴのアプリに、笑品を入れて作り上げた時間。

 

みんなが喜んでくれたらな。そんな気持ちで、分からない事をやるのには本当時間がかかる。

 

今回のオンラインビンゴだけの為に、zoomも一月だけの契約してみたりと、新しいスタイルには分からない事だらけ。皆さんの力を借りてやっと完成した時間。

 

通常ならホテルで、150人位が集まりやれるものを、4つの会場に分けて、各会場へ配信。

各会場の温度差と全く違うからこそ、これがとにかく難しい。とにかく面白い。

 

始まる1時間前から、各会場の温度を温める為に、『私失敗するんで』白衣を無理やり着せて、生ギターで盛り上げてもらうが、気の合う方同士の会場の為に、既に盛り上がっている🥰

 

おかげで聞こえているのか、反応が全く分からない🤣

 

各会場は賑やかな半面、配信本部は静かなオヤジ3人。

各会場はなんだか美味しそうな食べ物が並ぶ。こちら本部は缶ビールにおつまみ。配信本部と会場との差🤣なんちゃってDrは、向こうに行きたかったなぁを繰り返す🤣

 

申し訳ない。それでも徹底的に付き合って頂きます🤣

 

とにかくこのパソコンの向こうには

100人以上の人数がいる不思議な世界。

 

声が通じない為に、しまいには筆談🤣

 

そんな盛り上がる各会場に対して、必死なオヤジ3人。ひとりは既にベロベロで、これはあかんねあかんねと、戦闘レベルほぼゼロとなり、もう力にならない🤣

 

ほぼ2人でここを乗り切れと必死。チームワークの見せ所。

 

無事ビンゴ25点の笑品は決まりましたが、毎度の反省の数々。

 

そんな時に、画面越しに拍手を下さる方。ありがとうと言葉を下さる方。

 

きゅんとなるものです。お人柄が出ます。

 

本番は1時間程度に対して、準備はとにかく何日もかかるもの。

 

こうやって感謝できる方々を見てみると、やはり経験したからこそ、苦労が分かり相手にお疲れ様と言えるもの。

 

やった私達は大きな疲労感と沢山の反省ばかりですが、そのおかげで色んなヒントと絆を手に入れられる。それはやったからこそ。挑戦したからこそ。

 

とにかく初挑戦は、スムーズにいかずバタバタで、ひどく頭痛な本番でしたが、途中参加した2年ぶりの破天荒なオヤジ登場に、終わってから反省会と言うより、同窓会気分で、共にお酒が進み進み楽しくお開きにする事が出来たのです。

 

やっぱり共に挑戦してきた、何でも言い合える仲間との時間は楽しいもの。

 

飲みすぎて二日酔いと思いきや、驚く程ばっちりな朝🥰これからも失敗を恐れず、やりたいを形にして、共に挑戦した仲間達と、とことん笑いながら反省会をしたいものです。

 

さて、本日も大切な方とより笑顔多い日曜日となります様に👋

残り19

だいふく誕生秘話 法人を解散するのはとにかく難しい。解散したい人もいれば、したくない人もいる。そこをまとめ上げていくストレス。社長達みんな個性の塊。とにかく苦労。何やっても上手くいかない。で、日付を決めて何も変化なければ辞めますと。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

毎年約2回程度開催していた、婚活企画なぎ …

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

どんな集まりも、かならず発起人さんがいる …

その馬鹿馬鹿しさは、みんな自分に笑ってる!

その馬鹿馬鹿しさは、みんな自分に笑ってる!

その昔、熱田神宮でちょっと本気で祈願した …

勇気のその先は絶対笑顔!

勇気のその先は絶対笑顔!

昨日の朝、息子が怖い夢を見たと起きてくる …

遊び心から生まれるヒット企画!

遊び心から生まれるヒット企画!

群馬二日目は、温泉街をぶらぶらと&#x1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ