なぎブログ

自分さえ良ければそれでいいは、結果周りに人は集まらない!

投稿日:2020年11月17日 更新日:

昨日朝の出来事

ペーパーがないのです。

 

 

 

トイレに行き、座った時に気付いたから良かったもの、本当ギリギリセーフです。

ペーパー0!

 

妻はこう言う事はない為に、間違いなく我が子供達。浮かぶ顔🤣あいつら〜ってな

 

本当危ないところ。もういくよってな時に、たまたま目が行ったからこそ、

仮称、脳の華脳(かのう)くん🧠とします。華ある華脳くん。トイレの華脳君

 

『ナギチャン、マッテ』

 

『ボク、カノウダヨ』

 

『イマダケ、ヤメテ』

 

 

 

 

どうでもいい展開になりそうです

 

 

 

 

ストップ指令を出してくれたんです。でも本当秒を刻む闘いで。これで用を足していたら、どうトイレットペーパーをとりに行ったのか。子供達は学校に行って居なかった為に、頼めるのは妻だけ。

 

でも華脳君がストップしてくれたので、1からやり直し、トイレットペーパーを取りに行って、何もなく済んだ話

 

 

例え華脳君が止めてくれなくても、家だったから良かったものの、これが初めての方達との食事の席とかの場合

 

すみません〜トイレットペーパー🧻取ってくれますか?

 

なんて言えないのです。仕方なくパンツを履き、高校生以来のズボン腰履きで、店員さんに貰いにいくのでしょうね。きっと🤣

 

 

 

 

 

 

 

トイレネタをもう一つ。以前喫茶店で、お洒落なトイレに行った時の話。

 

私が入った時、トイレが結構濡れていて。先に入った男性が立ちながら排泄をして、下を濡らしたんでしょうね。

 

結構あるんです。一歩前に出るか、座ってやればこう言う事は無いのでしょうが、結構濡れていて。

 

 

 

『ナギチャン。いくの?』

 

現れるんです。トイレの華脳君

 

『アナタハイイヨネ。タッテヤレバ汚さずに済むものね』

 

『デモ、オンナノヒト、スワルト、スカートトカ、ズボンヨゴレチャウカモヨ』

 

お洒落な喫茶店で、結構な後始末。顔しっかり覚えてますけど、イケメンなお兄さん、もっと的目掛けてよ。

 

って心が叫びます。

 

そして、その後やっておいて良かったのが、一緒に食事したお一人が、その後すぐにトイレに行ったのです。

 

そこで私が掃除してなかったとしたら😱

 

くさなぎ君。撒き散らしたわね。意外とだらしないわね。なんて、勝手にイケメンの行為が、私の行為にすり替わるところだったと言う事。

 

結構多いんです。飲み屋の席では特に。

 

 

 

子供達の行動から始まったネタ。後の人を考えない行為。自分だけスッキリそれでヨシ。とか言いながら、私も子供の時やっての今。似て当然です。

 

ペーパーギリギリ。いつもの半分で済ませ、チョロリと残す。お茶もそう。洗うのがめんど臭いから、そのひと口残さないでよ。

 

以前もネタにした事あるのですが、

後の方を考え動くと、沢山の笑顔に繋がっていく!

やっぱりこう言う事やってるうちは、素敵な笑顔はやってこない。こう言う所からも、動きが全く違う。

 

結果このペーパーを、もっと違う視点、他のシーンで適用してみる。自分自分自分。そして自分。自分の生活はちゃんと守っておいて、相手は知ったこっちゃない。ガッカリですその行為。一瞬で愛が冷めていくもの。

 

こんな視点でも見れるもの。本当立派な事言っていても、実はみんなどんな人か分かっていて。そう言うところにも、全て態度に表れていくもの。

 

子供達。これネタに出来ても、素敵な彼氏彼女は出来ないから。朝起きてきたら、もう一度教育し直し

 

さあ本日も、より笑顔の多い1日となります様に🤚

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ズバッと言い切る事が、心笑顔にさせるもの!

ズバッと言い切る事が、心笑顔にさせるもの!

北海道の帰りの飛行機 あんな大きいものを …

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

身を持って感じた経験こそ、背中を押す事が出来る!

新しい企画を盛り上げる為に、まずは自らや …

笑顔は笑顔を生み、笑顔連鎖が始まっていく!

笑顔は笑顔を生み、笑顔連鎖が始まっていく!

2部のだいふく音楽祭♪   & …

どんな時もついといでと安心させる動き!

どんな時もついといでと安心させる動き!

やってしまいました 骨折をしてしまいまし …

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

  パトロール にきました & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ