なぎブログ

カウントダウン後に待っている、絶対大切なこと!

投稿日:

自動車屋さんを経営する、尊敬するともさん。

 

ともさんとはじめましての時、ともさんがとにかく嬉しそうに紹介して下さった、クラピアという植物。

手のひら位の小さなクラピアがここまで大きくなったんだわと。

 

 

 

 

踏まれて強くなる

雑草が生えなくなると、小さなクラピアをポツンポツンと、車屋さんに植えたともさん。

 

また踏めば踏むほど強くなると、毎朝水を欠かさずあげて、そして踏みつける漢気溢れるともさんとのギャップが、あまりにも好印象だったのです🤭

 

そして先日ともさんが、クラピアも花咲きましたぜと送って下さった1枚の写真。

 

きっとニヤニヤと身体曲げて携帯眺め、イメージぶっ壊す姿で撮影したんだろうなぁと。

 

考えていたらこちらまでニヤつく1枚🤭

ともさんが何度も何度も踏み、時には車にも踏まれ。そして強くなり、白い花を立派に咲かすのです。

 

まさにクラピアの花に教えられる。

 

 

 

 

成長する為に

クラピアと言う植物は、雑草の様に背丈が高くなくて、その低さがとても愛らしい。

 

そして雑草が生えないほど、地面を埋め尽くしていく。

 

手のひらくらいのクラピアが、今ではなんと言うことでしょう。

芝生より手入れがいらず、とても良いというクラピア。

 

踏まれて強くなる。人間もそうで、踏まれて辛い経験をする時がとにかく多い。

 

色んな力を借りながらも、結果最後は自分次第。

 

苦しくて辛くて、ご飯を食べられずに蕁麻疹が身体中1年間現れた時、よく思ったこと。

 

ここの痛みを乗り越えるのは、最後は仲間じゃない。結果自分自身。

 

目標が無さすぎて辛い毎日。本当溜息しか出ない。そんな時に言われた目標のカウントダウンが自分にとっての大切なカウントダウン。

 

 

 

 

人の噂も75日

結果何に悩んでるのか。色んな時にふと言われ振り返ると、全て大半人に悩んでいる。

 

1番辛いと言う日から、よし数えよう75日間のカウントダウン。大切な人に言われた75と言う数字。

 

これが最大のヒット。目標があるとゴールに近付くことが小さな光となる✨どれだけ辛くても走り切れるエールとなる。

 

今日の自分は、確実に昨日より笑えている。何よりも昨日よりゴールに近付いている。そんな気持ちに大きく救われる。

 

しかし、見えないゴールは気持ちどん底真っ暗闇😭

 

とにかく落ちた仲間達に与えたカウントダウン。指折り数えた思い出も、今ではみんな卒業生の笑い話。

 

必ず75日後は意味ある日にちが待っていて、成長した自分が100%いる。

 

 

 

 

 

乗り越えた時

全てにおいて変わっていたのは自分。

 

笑顔が2倍どころではなく、常に気持ちが笑顔に変わる。夢中に75日と言うのは、結果気付くと自分の成長75日間。

 

75日間指折り数えゴールに向かって、1日1日乗り越えてみる。

 

みんな達成日は、100%絶対いい顔してる😆

 

人生でそこまで悩める日は無いからこそ、人は苦しみ一気に成長するチャンスの時。短期集中過酷塾😩

 

踏まれて踏まれて。そして踏まれて更に踏まれていく。

 

それでもゴールに向かって進み続ける75日間。

 

今も後輩が悩み苦しんでいる。

でも絶対大丈夫。人の75日後は、100%成長し沢山の花が咲いてくれているよ😁

雨の本日。足元気をつけて、笑って笑っていってらっしゃいませ✊

隠れブログ 大きな溜息な今。滅多にない日。カウントダウン開始。75日後その日絶対何かの記念日。不思議な日。それは成長と言うプレゼンの日が待ってるよ。楽しみだね。無理矢理わくわくいこう。76日目心から前向きなわくわくに変わってるよ(^O^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

迎え入れた新たな家族。 家族会議を沢山し …

表情ひとつで、がらりと流れは好循環!

表情ひとつで、がらりと流れは好循環!

恩師が何でもはじめの勢いが肝心だとよく言 …

心から辛い時に支えてくれる力は、永遠の宝物!

心から辛い時に支えてくれる力は、永遠の宝物!

だいふくの休日ブログ。素敵な皆さんから、 …

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

相手を心から想い叱る   そん …

そのごめんなさいから変わる表情!

そのごめんなさいから変わる表情!

昔を思い出した時。 昨日帰ると叱られてい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ