なぎブログ

指導者との出逢いで激変笑顔!

投稿日:

餅は餅屋なんて言葉。

 

本当その通りで、私がその昔、開設した学園があるのです。その学園とは

 

 

🎓ケアマネ学園🎓

もう4年前よりある学園。古臭いこの昭和な塾スタイル導入🤣気合いだ気合いだ。そんな熱気の中やる学園。

なんと100%の確率なのです。第3期生までずっと100%

 

 

 

 

 

 

 

 

不合格率100%🥶

脅威な成績🥶

 

 

 

 

 

 

センスの無さに驚いた程。落ちて肩を落とす先生と生徒。ネタにも出来ずに封印。

 

そんな時に、川さんからお借りした一冊の本。

ケアマネになる人が読む本

そんな児玉先生とお会いした時に、私の学園とは合格率がとにかく違う。その道のプロ。

以前も指導者で変わると書いた内容もそうで、やっぱりその道のプロとは

 

 

全く違う

指導者の存在で、笑顔は激変!

ケアマネ学園は見事に第3期生を持って、惜しまれる事もなく、見事休校となりましたが🤣今年の今月十日に行われたケアマネ試験、私の元生徒さん達は、今回ばかりはなんだか良い顔をしているのです。

 

期待出来るのです。となればもうネタにさせてよね。もし今回駄目であれば、児玉先生に強制的に送り込みます。昨日お会いして確信🥰

 

児玉先生と私の気持ちは全く同じだったのです。チラシにも書いてありますが、

 

ケアマネに合格したいと言う

強い思いこれは私の学園でもそうでした。そんな生徒さんしか、当学園も入れてこなかったのですが、なんと驚き脅威な不合格率100%🤣

 

やっぱり指導者との出逢いで、笑顔は大きく変わるもの🤣

 

 

 

 

指導者で変わると言えば、ヨガもそのひとつ。

 

ヨガをやる様になり何が変わったか。

 

特に姿勢。呼吸にも意識していますが、特に姿勢は気にする様に。

 

昔私はとにかく頭痛持ちで。そんな時気になるテレビ。また毎度の急いで録画。

スマホ首。脳ドックに行った時にも言われたストレートネック。頭痛の原因も大いに影響しているよと。

市販の頭痛薬を、かなり服用していた私が、ひどい時は毎日。そんな私が気がつくと最近全く飲んでいないのです。

 

飲むと言えば、お酒を飲んだ次の日くらい🤣

パソコンと向き合う時間がかなり多く、やっぱりこの姿勢も良くないと言われたのです。

スマホ首チェック。今はひとつも当てはまる事なく、絶好調な私の首。

 

ちなみに、こんな体操でだいぶ効果あるそうです。

お風呂でも

私はお陰様で、毎週ヨガに行く事で意識した呼吸と姿勢。

 

意識するってとにかく大切で、座っていても、背筋を伸ばしてみたり、そんな小さな意識で大きく変わる自分の身体。

 

本当出逢いで笑顔は大きく変わるもの。素敵な一期一会で、より楽しさが倍増するもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

欠点が長所になる時!

欠点が長所になる時!

朝から一人笑ったネタ ドライブマイガッ! …

子供からしたら、突然増えたお客様?

子供からしたら、突然増えたお客様?

『ねぇ一緒にお風呂入れる?』 &nbsp …

経験値は裏切らない!

経験値は裏切らない!

頼りない自分にも関わらず、昔から後輩には …

夢中に全力やり切った時、絶対最後は夢掴み大笑い!

夢中に全力やり切った時、絶対最後は夢掴み大笑い!

のりさんより、天白の事務所に大きな段ボー …

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

定期的に用事もなく、パトロールですと携帯 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ