なぎブログ

生きたお金の使い方!

投稿日:

社会人スタート。そこで教えられた事。

お前も後輩や部下が出来たら、ご飯とかお金を出さなあかんぞ。

 

社会とはを教えて下さった事務長さんに、よく教えられた、生きたお金の使い方

 

その為に多めに頂いているのだからと言うお言葉に、徹底的に甘え、事務長さんにはよくもまあ遠慮なく、お願いだから高い店に連れてってとよくおねだりしたものです。

 

退職しても、定期的に遊びに行っては、事務長さんには本当よくしていただいたもの。

 

20歳が見た景色は、とにかく新鮮で、当時40歳の事務長はとにかく貫禄を感じたもの。

 

そんな事務長。今でも貫禄は十分にある。しかし昔と思うと、ガタガタなおじいちゃんの時もあるものです🤣だからこそ、みんなで守りたくなる存在の一人。

 

 

 

そんな上司からのごちそうについて、気になるテレビ。

上司より高いメニュー抵抗ある?

 

ん?

 

抵抗?事務長さんに抵抗なんて何も無かった過去。その前に事務長さんだったからこそ、気にせずに食べろ食べろと。

 

逆に気を遣ってしまえば、事務長さんは喜んで下さらない方だったからこそ、お言葉に甘える事が出来たもの。

 

 

 

そこで、テレビの気になる意見。

 

街の人で、抵抗ある人の意見として、20代女性の場合

30代女性

私。事務長さんに生意気に見えたのでしょうか🤣

 

抵抗なしの意見として、20代女性

おんなじです🥰

本当いい事言います。せっかく事務長さんが、お前ら食べろって言って下さってて、普段食べられないもの食べないと、良さを伝えられる事も伝えられないと、いい風に解釈🤣

 

 

 

抵抗なしの男性の場合。

そこですよね。事務長さんがまさにそう。

やっぱりここだと思うのです。事務長さんに限らず、遠慮なく食べろ食べろと、そんな上司さんが多かったからこそ、私の上司と言う存在の方々には、とことん甘えられたもの。

 

こんなアンケート。抵抗ありが多いという結果。

きっと上司との関係性で、大きく変わるもの。

 

お小遣い制の事務長さんでも、食べろ食べろと可愛がって下さった上司さんだったからこそ、ランチもとても楽しかった思い出。

 

辞める時、事務長さんとの別れが一番寂しくて。

 

そんな親父の様な事務長さんは、還暦を超えている。今でもカッコよくて、そんな生き方にいつでも頼れる存在。そしていつまでも応援したい存在。

 

そんな上司像に憧れたもの。

 

 

 

本日後輩達とランチに行くのです。私が格安のランチを頼んだ場合、後輩達は一体どうするのか、本日一度実験したくなりました。

 

せっかくなら、気にせずに食べて貰いたいものですが、それこそ関係性が分かる大チャンス。

 

気を遣われる関係性ではないと思うのです。

 

財布を準備しない後輩もいるのです。しかし牛丼屋さんでは、人をかき分けてまで支払う姿。そんな後輩の姿がまた可愛くて、先輩はまんまと飲み代は払わされる🤣

 

戦略の後輩を持っている私。

 

そんな後輩達とのランチタイム。気を遣わす関係であれば、まだまだ私の努力不足なのでしょうか。それとも、生活を心配してくれているかもしれませんね🤣

 

見ものですね。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心まで自粛してしまうと起こる事!

心まで自粛してしまうと起こる事!

何度企画しては中止して、もう何度準備して …

チャレンジから、人生の選択肢を広げていける!

チャレンジから、人生の選択肢を広げていける!

昨日のチャレンジは、1時間何キロ走れるの …

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

我慢の3連休。どの様な3連休をお過ごしに …

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

年に一度の 大切な誕生日&#x1f389 …

心から相手を想えるからこそ、そこに集まる幸せな笑顔!

心から相手を想えるからこそ、そこに集まる幸せな笑顔!

『Hey Siri   ナイトスクープ  …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ