なぎブログ

そのはじめの一歩こそ、変わる笑顔!

投稿日:

 

最高に幸せな時』

 

 

先日の事。10年以上もの趣味のバス釣りがきっかけで、船舶免許を取得して、夢を叶えた瞬間。

この姿。緊張感の中にも、ここから始まる夢への挑戦にわくわくする姿。

 

やりたかった事。でもでもでもは言い訳で、やってみようを叶えた時、思わず口に出た言葉

 

 

『最高に幸せな時』凄く素敵。頭の中、嫌な事なんて一つも無いのでしょうね。

色々な幸せがあった中で、遊びの分野での、番の幸せ見事獲得👏

 

運転する姿はもう、ともさんが反町隆史さんにしか、どうしても見えなくなりました🤣

 

 

 

 

私も船舶に挑戦した時、同じ事思ったもの。無茶苦茶幸せだなって。その時こそがこの写真

心臓が口から飛び出そうな程、緊張したものです🤣だからこそ、隣で見ていたかったもの。

 

過去のネタにも書いた事があるのですが、きっかけは、まだ保育園の娘がとにかく喜んだ事。

オートバイ仲間の結婚式で行った熊本県。

 

その前日、結婚式のホテルで開催している、イルカクルージングに参加したのです。

このクルーザーの上の、運転席に座らせて頂けて

隣で、とにかく大はしゃぎして喜ぶ娘の姿。

 

隣でハンドルを握った瞬間、娘の言葉に『よし決めた』

娘が、膝に乗ってくる姿など、今ではもう信じられない事🤣そんな今でも、まだまだ絶対に笑顔に出来るアイテムのひとつ。

 

釣り企画、ツーリング企画、山企画。娘が大好きな企画のひとつ。昔のネタを見ていて思ったのですが

こんな時があったなんて。驚きの事🥰

 

自分の姿も、見ていて若いなぁと思いますが、子供達の変化。こんな小さかったの?それ程まで、大きく変化している。

 

だからこそやっぱり人生は早いもの。この歳になるとつくづく感じるもの。

 

若い時には感じなかったこの感覚。だからこそ、やりたい夢へのはじめの一歩は、踏み出したいもの。

 

きっかけは全てにあるものですが、私の船舶挑戦は、クルーザーのハンドルを握りわくわくして。そして隣で喜ぶ娘。パパ運転できるんだねかっこいい。ここが決め手🤣

 

ずっと欲しいな欲しいな。でもでもでも。必要ない使わないよなと、無理やり片付けて、いらないリストに無理やりはめ込むのですが、何年経っても欲しいものは欲しい。

 

その背中を押してもらえた事で、沢山の笑顔を作り出せたもの。色んな企画に繋がったもの。

 

勇気を出したはじめの一歩があったからこそ、見える景色見せられる景色も変わり

色々な笑顔の発想が生まれていくもの。

そんな笑顔を見て、やりたいをやって良かったなって。

みんな心から笑顔になれるもの。

 

みんなでわくわく出来るもの。

みんなで一致団結出来るもの。

 

大切です。思いっきり遊ぶ事。

 

ともさん、はじめの一歩、おめでとうございます。

 

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分らしさこそ、人前で緊張しない!

自分らしさこそ、人前で緊張しない!

香川で購入したネクタイをして 見ていたも …

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

三重県の笑旅行から、皆さんとお別れし、1 …

経過報告!大きな変動あり!

経過報告!大きな変動あり!

実況の小なぎです。 なぎです。 現在18 …

両想いが生み出すもの!

両想いが生み出すもの!

色んな本で言われた言葉。忙しいって言うな …

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

目標が明確ならば、努力の積み重ねで楽しくなれる!

  ブレイクダンスを始めて3年 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ