なぎブログ

自分にあったスタイルが、1番わくわくベストな時!

投稿日:

スーツ屋の社長さま。とにかくダンディーなのです。

 

かわさんが昔住んでいたお隣さん。その繋がりで笑介していただいて、ずっと興味があったオーダースーツ。

 

オーダーメイドの為に金額や時間もかかるが、その分気持ちも変わる。

 

わくわくした日に登場するスーツとして今は楽しみの一つ。

 

 

 

 

プロ視点

ワイシャツはそもそも肌着だと言う驚き。だからこそ必ずベストは必要だと。

 

そこから必ずベストを着るようになるのですが、このベスト。

私の体型の場合、少しキツイくらいが良いと言うのです。

 

ボタン閉めた時にシワが出る。これが私の着方と言う。

しかし周囲の言葉。ちょっとキツそうじゃない?

 

 

 

 

凹凸マジック

何も分からずにずっと言われた通りに着ていたスーツ。

 

しかし普段よく利用するスーツ屋さんよりもお高いこともあり、なかなか毎回は作れないのです。

 

よく利用するスーツ屋さん。最近購入した時に感じたこと。楽だなぁ。

 

ベストも緩く、ズボンもゴムが入っていたり、なんて動きやすいのでしょう。

 

すると、周囲の言葉。なんか似合ってないね😩

 

そこで同じ色のオーダーベストを着てみると、全く雰囲気が変わった時、なるほどな。

 

凹凸の大切さを知るのです。

 

 

 

 

私スタイル

その人のスタイルだけではなく、想いや立場だったり、この先よりわくわく出来る様に、自分に合ったスタイルのスーツを作ってくださるのです。

 

それはお話ししながら、アセスメントされているのです😁

 

ズボンももっと細くしたいと言っても、これより細くは絶対しない方がいい。

 

言い切ってくれるのです。しかし見慣れないスーツに、うーん?どう?

 

でも着ていくうちに、必ずハマっていくのです。

 

今回のベストもそうで、なるほどな。自分には若干窮屈くらいが良いんだなと。

 

言葉にはされませんでしたが、人生も窮屈くらいが確かに自分スタイルに合っている😁

 

何か落ち着かなかったり、上手くいかずてんてこまいだったり。すると華金がとても楽しくなる。

 

そんなアセスメントから、若干窮屈なベストだったのかとネタにしてみたり。

 

でも間違いなく、私には少しシワが出るくらいがよく似合うのです。

 

かわさんも私と同じ。

シワが少し出る様に作られている。

 

 

 

 

余裕の貫禄

スーツをよく着るヒデさんもつくったのです。

 

そっか。ひでさんも私と同じなのかなと、昔の写真を引っ張りだす。

 

 

おやっ?👀

ん、んっ?👀

ありゃカッコいい。どかんと大人の貫禄じゃありませんか😀ゆとりがあるじゃありませんか😀

 

なるほどな。

 

話をしていて、常に落ち着きゆとりあるひでさんだからこそ、まさにこうだったんだなと。

 

かわさんと私は、余裕がないと見事な自己分析😱

 

ちょっと少しは落ち着き、いつか余裕になれた時には、ひでさんみたいな大人の貫禄が欲しい😁

 

でも今はこのスタイルが、自分にとって1番笑顔多く楽しいからこそ、これからもこのスタイルで😁

そんなひでさんは今月27日、更にダンディーオヤジに近付ける日。

その日に合わせて私もやりたいに近付ける日🤭そんなひでさんバースデーまで残り8日。

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

隠れブログ ついにやりたかったひとつの夢を叶える日。どう楽しくどうこれまでにないものを表現するか。間も無く10周年だからこそ、夢を形にして想いを届け隊。そんな誕生まで残りスタンバイよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

その作る想いに込められた自信こそ、沢山の笑顔を作り出す!

私の家の外構は、高校の同級生にやってもら …

笑顔は笑顔に引き寄せられて、より笑顔!

笑顔は笑顔に引き寄せられて、より笑顔!

出逢いとは面白いもので、逢いたいなと思う …

挑戦の数程、知らなかった自分の能力を知れる時!

挑戦の数程、知らなかった自分の能力を知れる時!

本日はゾロ目フィーバー日。111。来月は …

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

笑いこそ、自分を周囲を明るく元気にする!

100万円以上するギターで最後ステージに …

タイミング逃すと言えない言葉がある!

タイミング逃すと言えない言葉がある!

ハッピー💋 バレンタイン …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ