なぎブログ

自分へのご褒美から、毎日の意識が大きく変わる!

投稿日:

僕は、いつも通りで『朝ブログ』

 

コンビニで見かけた、ちょっと贅沢なご褒美。

『朝一番、とっても、甘ま~い。チョコレートフラッぺ。』

 

なぎ~:『今日だけね。来週は水でいい。』

(お、来週も付き合ってもらえる感じだ。)

 

参考

再開された、日曜日の散歩。

漢ヤンブログより

 

 

 

 

 

以前老化の勉強会の中で、美容について質問があったのです。美容や美に何か意識していますかと。すると半数もの男性が化粧水をずっと何十年もやっているではないですか。

 

へーと。男子の美意識が高い。そんな私といえば、後輩くりさんの奥様から美意識セットを2年前誕生日プレゼントしていただき、そこから使い出したのが初めて。それまでは洗顔のみで、何もした事がない。

 

そんな美意識。他に皆さんは何か意識してますか?そんなまわってきた質問に私はこう答えたのです。

 

銀歯を全て治したら、歯がとにかく気になる様になり、ホワイトニングをしてみたりと、これも美意識ですかと。

 

すると私と同じ方も見えたのです。銀歯治療お勧めです。

 

この流れになったのは、ローラースケートで転んでほんの少しだけ欠けた歯。この時のブログ。

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

歯は欠けても人は欠けない。そんなネタにして欠けたまま一年。おかげで誰も欠ける事なく自分との約束一年を果たしたのです😄

 

そして約束を果たした3月9日、逢いたい人に逢いに行くシリーズで歯医者さんに逢いに行き、前歯を治療。

イメージを尽く変える空間こそ、沢山の笑顔が集まるもの!

おかげで、今では飲み仲間の歯医者さんとオーナーさんと出逢えた奇跡。

たまたまオーナーさんが、社会人初めての職場が同じで共通の後輩ばかり。出逢いとは本当不思議で必然なもの。

 

その歯科で少し欠けた前歯を治した際、歯科衛生士さんの一言が衝撃的。

 

時計や靴を見る友人は沢山いますが、私は銀歯。ぎ、銀歯😳銀歯があるないかで、え?こんな人まで銀歯があるんだと。

 

私はそれまで銀歯は当然皆さんあるものだと思っていたのです。笑った時にきらりと光る銀歯。普通と思っていた程。そんな事気になる?すると意外や意外。気にする人があまりにも多かった事。

 

その日から保険で治せる銀歯は保険で治療し、保険が適応しない場合はセラミック。

 

定期的に買うスーツ1着をセラミックにする。

 

スーツを買える楽しみをセラミックに変える。

 

すると不思議なのです。歯が綺麗になると、歯が気になって仕方なくなるのです。逢いたい人に逢いに行くシリーズに加え、メンテナンスまでする様になり。

 

するとホワイトニングも初体験してみたり。案外2時間がしんどい。もっと家で簡単にやれるものない?あるのです。今ではこんなものまで。

 

自分の歯形を作っていただき、その歯形に薬剤を入れ、歯にカパッとはめて夜寝るのです。

 

再開された、水曜日の三品。

上と下の歯形と、注射器の様な薬剤。ネタの為、久々昨夜やってみました。

 

これをして朝起きると、歯の色が少し白くなっているのです。マスクをする頻度も減り、歯で印象は大きく変わるよと。本当その通りだなって。何よりも自分自身の気持ちが全く違う。

 

意識で行動が大きく変わる。金曜日に飲めるご褒美ーる。それまで飲まずに楽しみにする。

やんさんがご褒美と笑介してくれた飲み物。ダイエット中の今、これもご褒美そのもの。

 

美もそうで、今まで全く意識しなかった事も、意識ひとつでとにかく気になってくる。しかし出費も気になるからこそ、自分の目標を決めて楽しみにひとつひとつ。そんなご褒美が最高のリフレッシュに繋がっている。

 

そんな楽しみを創り出していくと、心も身体も綺麗になっているこの都合のいい気持ち。自己満足でリフレッシュ。それで十分笑顔になっているからこそ、これからも大切にしたいものです😁

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ笑部11社長が福祉事業を続けるなら辞めます。突然の反発。大切なスタッフから突然の言葉。経営者の集まりでは全員から目を覚ませ。儲からん商売しやがってと馬鹿にされ続け。夢男は悔しくて辛過ぎて。続

朝一コーヒー、ブラックは大好き。ミルクは全くいらない・・・・・漢? なぎより。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ズバッと冷静な判断こそ頷ける!

ズバッと冷静な判断こそ頷ける!

今息子がハマっているのはドラゴンボール。 …

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

日本中を飛び回り、想いを形にしている。ど …

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

リスク背負った想いに、人と笑顔は集まるもの!

日曜日。おやじの会で打ち上げた、あの大き …

その馬鹿馬鹿しさは、みんな自分に笑ってる!

その馬鹿馬鹿しさは、みんな自分に笑ってる!

その昔、熱田神宮でちょっと本気で祈願した …

反省は成功への第一歩!

反省は成功への第一歩!

年賀状対決の投票、誠に有難う御座いました …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ