ヤン

再開された、日曜日の散歩。

投稿日:

毎週日曜日の朝は、息子と散歩に出掛ける事を、習慣にしていた。

それが、昨年の年末は、新型コロナウイルス感染症の影響や、それぞれの体調の事もあり、一時中断となっている。

その間、息子も、小学校6年生。少しづつ、自分の時間を過ごすようになった。

最近、僕と息子が、同じ時間を過ごす時間が減ってしまったようだ。

親として、少し寂しい気持ちになって、反省もしている。

 

そんな中、突然、土曜日の夜、息子から誘いを受ける。

『パパ、コンビニまでついてきて。』

親子の距離を近づけるチャンスだと思い、僕からも誘ってみた。

ヤン:『久しぶりに、朝散歩に行かない?。』

ま~:『いいね~。行きたい。』

 

こんな経緯で、朝の散歩は、突然、偶然、再開された。

 

昨年の12月以来、久しぶりに、まだ自然が残る、自宅周囲を散策した。

夏場に向かっているから。しばらく、長い距離は歩いていないから。正直なところ、身体もキツイ。

ヤン、ま~、お互いに『何かご褒美』が必要になる。

僕は、いつも通りで『朝一コーヒー』で良いのだが。息子は、大人になった。

いつもの、キリンメ〇ツ〇ーラ ではなく、『ご褒美』への期待も大きくなった。

コンビニで見かけた、ちょっと贅沢なご褒美。

『朝一番、とっても、甘ま~い。チョコレートフラッぺ。』

ま~:『今日だけね。来週はコ~ラでいい。』

(お、来週も付き合ってもらえる感じだ。)

ちなみに、来週の目的は、ま~のリクエストで、『最近見かけなくなった、カタツムリを探す。』

(雨降りでないと、見つからないかもしれない。苦笑い。)

少し、息子との距離が近づいた、日曜日の朝だった。

 

朝一コーヒー、ブラックが飲める人が憧れ。でも、今はまだ、ミルクが欲しいと思う・・・・・漢。   ヤンより。

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分の役目

自分の役目

今年の桜は、自分の開花予想よりも、早く咲 …

手をつなぐ

手をつなぐ

あけましておめでとうございます。どうぞ、 …

ヤンの眼鏡越し世界から。②

ヤンの眼鏡越し世界から。②

8月に入り、とにかく暑い毎日。屋外で、た …

あま~い。甘すぎる~。うん?。

あま~い。甘すぎる~。うん?。

今、ヤン一家は、外国の料理や食べ物にどは …

身体も、心も、暖まる場所・・・・・

身体も、心も、暖まる場所・・・・・

寒さが厳しい冬。深夜になると、空気も澄ん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ