ヤン

春の公園

投稿日:

今日は、朝から雨降り。しかも、ちょっと肌寒い。

せっかくの日曜日も、息子と花見に行けず。

『咲き始めた桜が、早々に散ってしまうのではないか?』と、心配をしている。

最近は、郊外に仕事で出掛ける機会も、益々多くなった。見知らぬ土地を車で走る。

ついつい、あちこちを見渡してしまう自分がいる。(私、けっこう方向音痴です。)

そして、目にとまった物。 物というよりも、場所と言った方が正しい。

 

それは・・・・・     『公園』

 

『公園』を聞いて、皆様は何を思い浮かべるでしょうか?。

遊び場、交流の場所、散策の場所、ランチの場所、読書の場所、うたた寝の場所、

子どもの成長ぶりを目にする場所?。

それとも・・・・・

ひとり考え事をする場所、反省の場所、気分転換の場所?。

それとも、モルックの練習場所?。

 

ふと、公園について考えてみた。

 

公園は、みんながルールを守り、思い思いの時間を過ごす場所。

 

悩みの時間を過ごす事もあるけれど、この場所には何か未来』とか『希望』がある場所と思う。

『希望を持つことができ、未来に向かって、歩き始めることができる』そんな場所と思う。

この公園も、普段から地域の人が集まる、そのような場所なんですね。

 

『機能回復訓練公園 希望の広場』

 

 

たまには、スナック菓子が食べたくなる。そんな思いから、台所のヤン家のおやつ箱を覗く。

そこには・・・・・全てのお菓子袋に、ま~と、さ~やの名前と『〇△□×』の一言が記入してある。

無言の圧力に負けて、そっと伸ばしかけた手を引っこめた・・・・・漢。    

ヤンより 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

月も隠れてしまう、そんな夜空には・・・・・。

月も隠れてしまう、そんな夜空には・・・・・。

とある休日の出来事。 用事を済ませて、帰 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑥

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑥

世の中の小学生は、夏休みを満喫中。 でも …

大切なプレゼントと・・・・・ひと工夫

大切なプレゼントと・・・・・ひと工夫

僕が社会人になり、🚗を持 …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

新しい愛車に乗り換えて、あっという間に、 …

ご飯🌾の好み。

ご飯🌾の好み。

今や、お米もブランド米の時代。色々な銘柄 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ