ヤン

冬の夜の楽しみ。

投稿日:

本日、末娘のポテトは・・・・・お休み中。

(背中が丸出しなんですけどね。寒くないのかな?。)

 

冬の南の夜空には、大きなオリオン座が見える。

事務所を出て、夜空を眺める瞬間、清々しい気持ちになれるので、私にとっての楽しみの時間だ。

先日も、いつもと同じように、事務所を出て、おもいっきり、身体を伸ばしながら、南の空を眺める。

そして、ちょっとした異変に気がつく。

 

オ          ☆       

リ              ☆       ☆

オ          ★      ☆     ☆ 

ン                      ☆

座           ☆☆☆     

2個       ☆       ☆

見える。

『まさかね。』と思い、目を擦って、再び夜空を眺めたが、

オリオン座の特徴である3つベルト☆☆☆が、2が所で見える。

そこで・・・・・相談することにした。

娘のさやぴ~は、大の天体観測好き。

さっそく、娘に不思議な出来事を相談してみる。

そして、2人で天体観測ツアーをすることになった。

最近、娘は小学校で、星座早見盤の使い方を習得しているから、頼もしい。

しかし、今日は雲が多くて、あまり星が見えない。

明日以降に、延期となった。

 

次回、『2つある?オリオン座の謎に迫ります。』

     ヤン7.13 22:22V と さやぴ~より

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親は・・・ウキウキ。子ども達は・・・どよ~ん。

親は・・・ウキウキ。子ども達は・・・どよ~ん。

『朝だよ~。起きるよ~。』今日も、カミさ …

ヤンの、眼鏡越し世界から。

ヤンの、眼鏡越し世界から。

毎日、仕事に励む。 そして、休日は自分自 …

友達(??)ができた。

友達(??)ができた。

今日は、気温も30度以上を記録して夏日だ …

皆々様ぬかりなく 

皆々様ぬかりなく 

パイの食べ方。 アップルパイ、ミートパイ …

まるで、蜘蛛の子を散らすように・・・・・💧

まるで、蜘蛛の子を散らすように・・・・・💧

僕の趣味は遠出。車の運転も好きだけれど、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ