ヤン

情が移る・・・

投稿日:

車で、買い物に出かけた日曜日。車の窓から外をている娘から、珍しく話かけられた。『あの袋ね。っ~と、あの場所にあるんだよ。」 (^-^)

 

娘は小学2年生。生まれる前の約束で、かみさんが名前をつけた。(男の子に生まれたら、私が名前を付けられたので、『幸民(ゆきもと)』と名付けるつもりだった。)

 

娘が示した窓の先には  ・ ・ ・ ・ 👇

そのままうちされ、ゆらゆら揺れている。何だか、あぶなっかしい。木の枝にひっかかった、ただのビニール袋。『なんだ、ゴミか。』 口には出さないけれど、親の素直な意見。

👇

1週間後 ・・・・ まだ、ひっかかったまま。 『あれあれ、まだいるぞ。』

👇

👇

しばらく日時が経過して ・・・・ 🌳々が揺れる中、再び、あの場所の前を通る。『あれ、すごいぞ。ボロボロじゃない。丈夫だね。頑張ってるね。あのビニール袋くん。(男子らしい。)』

 

娘が言うには、実は1月ごろから、その場所に存在しいるとのこと。 その間、⛄雪もあれば、大降り☔雨もあった。🌀風も、相当荒れた日もあった。

 

気にし出すと、情も移る。世渡り上手?。適応能力満天?。人の心も掴める役者さん?。

 

他者から見れば、ゴミなのかもしれないけれど、父娘から見たら、気になる存在。

 

『もう少し、その場所に居て。』

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気持ちの持ちよう・・・・・かな?。

気持ちの持ちよう・・・・・かな?。

今の日本には、多くの外国人の方が訪れ、そ …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑬

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑬

『今日こそは・・・・。』と決意を固くして …

チャレンジングスピリット

チャレンジングスピリット

チャレンジングスピリット (チャレンジ精 …

毎年4月22日は記念日。

毎年4月22日は記念日。

カウントダウンを開始して、4月22日を迎 …

頑張った・・ご褒美に🏯 その②

頑張った・・ご褒美に🏯 その②

新型コロナウィルス予防接種を、頑張った  …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ