ヤン

あま~い。甘すぎる~。うん?。

投稿日:

今、ヤン一家は、外国の料理や食べ物にはまり中。

テレビやYouTubeから、様々な食文化の情報が入る。そんな中で一度食してみたいと思っていた食べ物。

スイーツ (僕は、なんとなく、 『 💗お 果 子💗 』の名称の方が好み。)

世界で一番甘い インドのお菓子

『グラブジャムン』を食べることになった。このお菓子に人一倍期待していたのは、ヤンjr。

インド料理の出店で、カレー、ナンと一緒に注文した。  (*^^) わくわく。ようやく出てきた。

一家のルールで(僕は知らなかっぞ。そんなルール)、注文した人が最初に食べる。

身を乗り出して、ガブリと、かじりつく。(おいおい、いいのか?。そんなに一口目からいって。出すなよ。~両親の心の声より~)

『もぐもぐ』『もぐもぐ』『もぐもぐ』(いまだに沈黙。食レポが始まらない。)

『ごくん』 ようやく一口目を食べ終わる。『もう無理。なんか、不思議な香りがする。それに、生地が苦手なんだ。なんだか、粒粒している。』 →ギブアップ

娘は初めからスルー。カミさんもスルー。

やったぜ、ようやく食べられる。(わくわく。さらにわくわく。)

『パクリ。』(・・・・。)  『もぐもぐ』(・・・・)   『(シロップを)ゴクゴク』→(これは、健康上、栄養面で止めればよかった。)

『ごくん』   あれ(・・?  。

少し、香辛料で、香りが強い。食感は、シロップ漬けのドーナツみたい。

普通においしいぞ。結局残りは全て僕が食べた。(カミさん、子ども達は、変な目で見てくる。)

それほど、甘くはないいんだよな。これが。

ちょっと、少子抜けしている一家。

『グラブジャムン』について ~ 意見等を参考にすると。

・『世界一甘い』とは断言できない。(らしい)

・スパイシーな香りの原因はカルダモン。(僕はスパイスはおおむね平気。)

何事もそうだが、試してみると面白い。調べると、さらに面白い。一連の出来事を、みんなに話すと、もっと楽しい。

興味のある方は、一度食してみてはいかがでしょうか?。

 

あまり好き、嫌いは無いと自信ありげに答える。・・・・ただし、キュウリの酢の物(この料理に限り。)は勘弁してください。食べられないんです。

食材の好き嫌いは、ほとんど無いが、『料理にすると、食べられない物があるから面倒だ。』とカミさんを呆れさせた   漢   ヤンより。

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目の前に・・・・そびえ立つ壁

目の前に・・・・そびえ立つ壁

今日、訪れた住宅地は、初めての場所。 入 …

もう一つの・・・・カウントダウン (~_~;)

もう一つの・・・・カウントダウン (~_~;)

((+_+))さやぷ~ : 4月15日ま …

外国のご飯を食べに行こう。

外国のご飯を食べに行こう。

『今日のお昼は、外国のご飯を食べに行こう …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑬

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑬

『今日こそは・・・・。』と決意を固くして …

窓を開けると、そこには・・・・やつがいた。

窓を開けると、そこには・・・・やつがいた。

気象予報のプロフェッショナルからの情報が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ